SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/1.8, 1/80 sec, ISO6400)

2023年現在、13年前ニュートラルに入らなくなってカーポート下にて放置していたKawasaki KDX220SRを今更レストアする事にしました。

NIKON 1 J5 (10mm, f/4.5, 1/25 sec, ISO3200)

色んな記事が有るので『おっさんのバイク』書庫をご覧下さい。

 

 

ProSKILL プロスキル チャンバーのOリングを探してやっとエンジン始動テスト。 KDX220SRレストア

昨日、ProSKILLのチャンバーを組みました。

今日は、仕事から帰宅して日暮れまで30分ほど有りましたのでセッティングをかねてテスト走行に出しました。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/60 sec, ISO1250)

ProSKILLチャンバーを組んだ感想は、低回転でトルクが20%ほど減った感じですが中高回転では、150%のパワーが出ている感じです。

2速でパワーバンドに乗ったらフロントが浮きますね。

ほぼ全開走行で30分ほど走りました。

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO1600)

帰宅してプラグチェックしましたが問題無さそうです。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/30 sec, ISO2000)

いつまでもこのままノーマルチャンバーを釣っておくのも問題ですね。

普通なら社外チャンバーを買ったら処分でしょうが今やメーカー廃盤なのでノーマルチャンバーも希少なんです。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/60 sec, ISO1250)

梱包用のラップでくるんで保管しておきます。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/6.3, 1/4 sec, ISO800)

今晩は、これで終了。

転けて希少なチャンバー凹ます前にチャンバーガード付けておいた方が無難ですね。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です