NIKON D5 (60mm, f/11, 1/125 sec, ISO200)

アクションカメラ GoPro HERO8 Black 購入レビュー テスト撮影

先日、購入したGoPro HERO8は、バッテリーが1個しか付属しておりませんので互換バッテリーを探しました。

NIKON D5 (60mm, f/10, 1/160 sec, ISO200)

ロワジャパン【PSE基準検品】GoPro対応 HERO8 HERO7 HERO6 HERO5 互換 バッテリー と USB充電器 セット AADBD-001【2個同時充電可能】最新ファームウェア対応

 

中華製がいっぱい有る互換バッテリー市場ですが昔からカメラでお世話になっているロアジャパンの互換バッテリーを購入する事にしました。
ロアジャパンは、不都合が有ればちゃんとリコール情報も出すちゃんとしたメーカーです。
左がGoPro HERO8純正1220mAh 4.7Wh、右がロアジャパン互換バッテリー1500mAh 5.8Wh(GoPro HERO8 HERO7 HERO6 HERO5対応)
ロアジャパン互換バッテリーの方が多少表記上は、容量大きいです。
2個のバッテリーを同時充電出来るUSBバッテリーチャージャーセットで購入しましたがコレで3000円を切る価格なのでお財布に優しい。
充電ポートは、USB Type-CとMicroUSB Type-Bに対応。
さっそく動作確認で入れたらこのような表示が出ました。
次回から表示しないにチャック入れてOK押すと次から表示されなくなりました。
今のところ普通に使えていますが今後ファームウエアなど書き換えると使えなくなる可能性も有るので自己責任にて購入して下さい。
最後に互換バッテリーに関しての記事を書く時、毎回記載していますが
粗悪な互換バッテリーは、充電時や大きな衝撃を与えると発火の原因にもなるので
出来る限り信用出来る物を自己責任にて購入して下さい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です