ジムニーシエラ(JB74W)に暇が有ったら何か付けているのでネタが多すぎて紹介出来ていない物が結構有ります。

今回は、ドリンクホルダーです。

通勤、仕事の配達でも使うジムニーなので運転中に冷たい飲み物が飲めたら良いですよね。

もちろん純正でも左右フロントシートの間に2本分有るのですが入れにくいし冷たく無いんです。

四駆歴30数年の私ですが四駆は、林道やコースに行くと半端ない上下左右の震動です。

若い頃オフロード走行中に、エアコン吹き出し口に挟むタイプのドリンクホルダーごと落ちた事か?

もう1台の愛車ビッグホーンなんかエアコン吹き出し口用のドリンクホルダーをベス止めしている位です。

もうそんな激しい走りは、しないと思いますがジムニーシエラもきっちり付けたいと思いきやボルト止めドリンクホルダーが売られていますから購入して見ました。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/125 sec, ISO640)

YAC ヤック SY-SZ4 + SY-SZ5 スズキ JB64W JB74W ジムニー ジムニーシエラ専用 エアコンドリンクホルダー 運転席 助手席用 左右 セット

 

我が家の場合、付けるのなら2個出ないと助手席に乗る妻に怒られます。(^_^;)

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/200 sec, ISO400)

運転席側を開封してみるとこんな感じでM8ボルト固定と言ういかにも飛ばないドリンクホルダーでした。

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/125 sec, ISO450)

ジムニーには、六角ボルトみたいなゴムキャップをペンチなどで引っ張ると取れて奥にM8ナットが入っております。

M8ボルトで固定っていったいどの位の重さに対応するのか?(笑)

 

NIKON 1 J5 (11.4mm, f/3.5, 1/125 sec, ISO1000)

 

取り付けるとエアコン吹き出し口センターに来るように設計されていますがウインカーレバーがぎりぎりです。

使えない事無いが...

NIKON 1 J5 (13.1mm, f/4, 1/60 sec, ISO1800)

助手席用を付けようとしたその時、あれっ!このパーツ左右交換すればドリンクホルダーが外側に付くのでは?

 

NIKON 1 J5 (15.1mm, f/4.2, 1/60 sec, ISO800)

約1cmほど外側に付き吹き出し口センターに来ていない事以外障害無しなのでこうやって取り付ける事にしました。

NIKON 1 J5 (15.1mm, f/4.2, 1/125 sec, ISO800)

もちろんパーツを交換したので助手席側も1cm外側に付いています。

これで夏場、冷たい飲み物がいつでも飲めますね。

いや~。これだけ頑丈にドリンクホルダーが付くとなると良い買い物ですよ!コレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です