最近、釣り熱がどんどん上がって来ました。

元々釣り吉だったのですが子供が小さい頃は、パパだけ遊びに行く事を避けておりました。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/4, 1/400 sec, ISO125)

先週、先々週と短時間の釣りで40cmオーバーのチヌを上げて記念撮影したのですが...

ラジオペンチがダサい!

昭和の時代は、普通でしたが零和の時代は、格好いいフィッシュグリップと言う専用道具が有るんです。

釣り道具屋さんに行く度に見ていましたが価格が結構高いのでパスしてしまいます。

 

NIKON D5 (60mm, f/13, 1/160 sec, ISO160)

サンライク(SANLIKE) フィッシュグリップ グリップ フィッシュキャッチャー SC-126new-BLUE

amazonでセールだったので購入して見ました。

 

フィッシュグリップって丸い取っ手のタイプや色々有りますが

メンテの事を考えるとこちらの平べったい方分解出来るので良いかと思いました。

 

NIKON D5 (60mm, f/16, 1/160 sec, ISO160)

結構格好いいですわ。

大きさは、全長約25.5cmと想像以上に大きい。

NIKON D5 (60mm, f/16, 1/160 sec, ISO160)

先は、ステンレスを磨いた感じでバリも無く良いですね。

フレームは、ステンレス+カーボン?+アルミで仕上がっております。

 

NIKON D5 (60mm, f/16, 1/160 sec, ISO160)

引き金引いて開き40cmクラスのチヌなら全く問題無いと思われます。

本日、届いていきなり仕事が終わってパパ、ママ、次女で近場の埋め立て地ベランダに行きます。

仕事が終わってからの釣りです。 次女が初めて大きなマチヌ釣った! チヌの洗いで食べてみる。

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/60 sec, ISO5600)

最初に使ったのは、マチヌを上げた次女でした。

パパは、棚違いでボウズ!(^_^;)

 

NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/60 sec, ISO500)

42cmのマチヌでしたがフィッシュキャッチャー問題無く使えました。

フィッシュキャッチャー が有る事で釣った魚を持って記念撮影も格好良くなりますね。

あ~~パパ最初に使いたかった~。(T_T)

追記:

SONY DSC-RX100M3 (25.7mm, f/4, 1/250 sec, ISO125)

パパも使う事が出来ました。(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です