NIKON 1 J5 (10mm, f/3.5, 1/60 sec, ISO800)

先週、サビキで釣った小アジを生かす為にモバイルバッテリーから給電するコンパクトなエアーポンプを購入しました。

 

上の写真は、自宅で動作確認中。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/5.6, 1/80 sec, ISO125)

良い写真なかったので申し訳ないがこの写真にエアーレーションされているバケツ写っていました。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/320 sec, ISO125)

先週は、通り雨が有り袋を簡単にかけたモバイルバッテリーがちょっと心配でしたね。

NIKON D5 (60mm, f/14, 1/200 sec, ISO200)

100均で防水スマホケース購入。

NIKON D5 (60mm, f/14, 1/200 sec, ISO200)

下側をカットしていますので何かに引っかけて立てていないと防水効果無いです。

実は、エアーポンプ2個目の購入。

 

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.2, 1/30 sec, ISO800)

と言うのも次女のサビキのペースが半端なく1人で200匹近く釣ったんです。(^_^;)

いくらエアーレーションしているからって小さなバケツに20匹も入ったら弱りますし飲ませで使うちょうど良い小アジ探すのも大変でした。

次回は、飲ませ用の小アジって少しで良いので分別して入れてもらう為にエアーポンプ2個使おうかと思います。

 

追記:2回目使用時にバケツの水が逆流して壊れましたので必ず逆流防止弁が必要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です