釣りがしたい!

しかしホームグラウンドは、サゴシが釣れているからルアーマンでいっぱいです。

パパ
パパ
おまえら~、遠い所の魚狙っているからええんやろうけど
ワシ、足下2ヒロの魚狙っているから静かにして欲しいわ!

チヌ釣りしているパパは、横でルアー投げられるとチヌは、ほぼ食いませんがみんなの場所なので仕方ないです。

パパ
パパ
今日は、違う場所に行こう~。

そこで仕事が終わってルアー禁止の鳴尾浜臨海公園海づり広場に行ってみました。

Apple iPhone 12 Pro Max (5.1mm, f/1.6, 1/15 sec, ISO1600)

午後7時半でこんな感じなのでルアーマンを気にせずゆっくり餌釣りを楽しめます。

パパ
パパ
こりゃ~。落ち着いて夜釣り出来るわ~。
でも当たり無いな~。

Apple iPhone 12 Pro Max (5.1mm, f/1.6, 1/9 sec, ISO1600)

鳴尾浜臨海公園海づり広場は、1人2本まで竿を出せるので1本は、ウキ釣りの太刀魚狙いで1本は、落とし込みでチヌや小物を狙います。

 

パパ
パパ
しかし...釣れへん!

ココ...魚居るんか?

ボラだけが水面を跳ねている感じ。

ママ
ママ
パパ~。トイレ行ってくるわ~。

女子と釣りの場合、トイレが有る場所だと安心です。

青虫付けた竿を水面ギリギリに上げてママがトイレに行った。

その竿が...横に動く...?

パパ
パパ
あれっ!
何か食ったぞ~。
でもこの持って行き方、ちっちゃいわ~。

ママが居ないので仕方ないので合わせるとセイゴが釣れました。

落とし込みは、小さい当たりが有るが食い込まず!

太刀魚は、6名位がしているが誰も当たり無しです。

そろそろ甲子園の売り子している次女がバイト終了なので迎えに行きますか~。

パパ
パパ
ママから、次女迎えに甲子園行くで~。

本日の釣果

セイゴ20cm 1匹

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です