十二月に入り大忙しの和菓子職人です。

明日は、休みですが年内最後の休みと言う事で釣り三昧は、無思想なので本日仕事が終わってから1時間だけ夜釣りに夫婦でホームグランドの埋立地ベランダに行きました。

 

iPhone12の撮影なので見た目より明るく写っていますが実際は、かなり暗いです。

 

車の外気温8度でしたからこんな冬の寒空の中で釣り人ほとんど居ません。

この状況は、場が荒れていないので釣果有りそうな気配!

思った通り1投目から当たり有り!

パパ
パパ
うっ!
この感覚は、グレやな~。
じっくり青虫飲み込めよ~!

がまかつ銀治郎改Uガイドグラス穂先でもかなり繊細な当たりでした。

なかなか食い込まず待っていたら穂先がグイーンと入ります。

パパ
パパ
よっしゃ~!
貰った~~~!

1匹目のグレは、25cm位だったので抜き上げます。

2匹目が掛かりました。

パパ
パパ
コイツも抜き上げようか?
あれっ!コイツかなり重そうな気配やからタモ入れしよう~。

タモ導入!

パパ
パパ
タモ網が見えへん!(*_*)

何とかタモ入れ成功して上げました。

50代になると若い頃と違って視野が暗いんですよね~。

3匹目のグレは、軽そうだったので抜き上げ。

ママは、小さなセイゴ 釣りました。

 

そろそろ防潮扉と駐車場の門限なので終了して釣果をいつもの釣具屋さんに持ってきます。

 

グレ33cm!

パパ
パパ
やったー!
先日ママが釣ったグレ32cmを超えた~!(^o^)

若い頃から神戸~尼崎の波止場のグレ釣っていますが今回は、記録更新しました。

このサイズなるとチヌほどでないがそこそこ引くので掛けてからのやり取りも楽しいです。

 

1時間で夫婦2人の釣果です。

ちなみに30cmオーバーのグレ5匹位釣りましたがこの大きさ夜しか釣れておりません。

【おかえり南芦屋浜】33cmのグレの釣果です(^^♪

釣り具店に釣果を持って行くとガラポン引けます。

今日は、青玉出たのでのりのりサヨリをGET!

パパ
パパ
ダイワのクーラーボックス...
ほんまにガラポンの中に玉入ってとるんか?
まあ、ノリノリサヨリ貰えたからええけどな~~。

チヌのこのサイズよりグレの方が格段に旨い!

炙りで美味しく頂きました。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です