娘用に購入したプロマリン CB 海上釣堀際釣りSPSAIL 240と

シマノ(SHIMANO) 22 サハラ(SAHARA) 500番で夜釣りしてみました。

プロマリン CB 海上釣堀際釣りSpecial 240 中古購入

シマノ(SHIMANO) 22 サハラ 500番 小型スピニングリール購入しました。

今朝は、小雪舞う関西地方です。

めっちゃ寒いが仕事が終わってパパ、ママで夜釣に行きました。

餌無かったので時間が無い中、釣り場近くのフィッシングマックス芦屋店に買いに行きます。

ママ
ママ
帰り、釣果持ってくるね~~。

現地に付いて始めましょう~!

夏場は、あれだけ人が居たのに今日は、寒さのせいか誰も居ません。

パパ
パパ
よし!場が荒れていないぞ~。
絶対食うはずやで!

パパは、娘用に購入したセットで苦手なスピニングリールで青虫(アオイソメ)付けてヘチ落し込みですがガシラ狙いのチヌ針3号、6Bです。

ママもシマノホリデーで同じく6Bのへち落とし込み。

 

パパ
パパ
おっ!1投目!
底に落ちんと思ったら誰か食っている~。
貰った~~!エイッ!

パパ、ガシラGET!

ママ
ママ
来た~~。
タモどうしようかな~~?

パパがタモ入れします。

ママ、グレ28cmくらいGET!

パパ
パパ
ヤバイ!
パパの釣ったガシラよりママが釣ったグレの方がデカい。(^_^;)

少し場所を変えてパパ真剣になります。

パパ
パパ
おっ!
グレっぽい当たり...そのまま食い込め~。

穂先が入ります。

パパ
パパ
よし!ココで合わせて...
よいしょっと!
おっ!デカいぞ!

30cm前後のグレなら慣れないスピニングリールでも自分でタモ入れします。

パパ、確実30cmオーバーのグレGET!

パパ
パパ
今日の竿頭貰った~!

ちょっと竿先堅いかな~~。娘が使う場合6Bより重い方が底取りやすいかも。

続いてまたグレの当たり!

パパ
パパ
この竿、ボウズ竿で無くて良かった~。

パパ、ちょっと小さめ27cmくらいのグレGET!

19:40...防潮扉の門限が近づき本日の夜釣り終了。

帰りに釣果を釣具屋さんに持って行きました。

南芦屋浜 グレ釣れてますよ♪

グレの大きい物は、31.5cmでした。

この波止場では、夜釣りでしか30cmオーバー釣れないサイズです。

釣果持って行けばガラポン引けますが毎度のスカで100円券。

寒さで手がアカンから100円引きでフィッシング用手袋買いました。

Panasonic DMC-LX5 (5.1mm, f/2, 1/160 sec, ISO400)

今日の釣果

グレ 30cm前後 3匹

ガシラ 25cm 1匹

娘用に購入した竿とリールで釣れる事を証明しました。

Panasonic DMC-LX5 (5.1mm, f/2, 1/160 sec, ISO400)

本命のガシラです。

ガシラの造りって真鯛より旨いんですよね~。

一度お試しあれ!

グレは、いつものように炙りですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です