火曜日は、フィッシングマックス芦屋店が休みです。

と言う事は、餌が近くで買えませんからおのずと釣り人も少ない。

仕事が早く終わりそうなので1時間だけ夜釣りに行く事にしました。

 

NIKON D5 (60mm, f/14, 1/200 sec, ISO200)

ママは、相変わらずスピニングリールで落とし込み。シーガー PE X8 LURE EDITION 1.5号に変更しました。

ちょうどママの新しいラインのSeaguar PE X8 1.5号でガン玉落ちるかも検証します。

午後6時40分到着。写真より釣り場は、ずっと暗いです。

自分達以外に釣り人3名しか居ません。

まあ、寒いからこの時期釣りしているってほんまの釣り吉だけですわ。

何度も言いますがココは、午後8時で防潮扉が閉まり立ち入り禁止となりますので午後7時40分までに撤収して駐車場から出ないと行けません。

ココを利用する釣り人は、ゴミの持ち帰りや足下に落ちたアミエビ、コマセをデッキブラシで清掃、釣りが出来る時間をきちっと守っています。

パパ
パパ
当たり前の事が出来へんヤツは、迷惑やから来るな!

これからもココで釣りが出来るように皆さん協力してくだい。

パパ
パパ
今日は、渋いな~。

何カ所か落とし魚を探しながらようやく底まで落とした時に小さな当たりが有りました。

パパ
パパ
この貴重な当たり、逃さん!
ひょい!

掛かりません。

パパ
パパ
まだ餌は、有るはずやからこのまま...
おっ!また小さな当たりや!

食い込むまで我慢します...

パパ
パパ
もうええやろ!
ひょい!掛けた~。(^o^)

魚がスリッドに入ろうとします。

パパ
パパ
そっちは、アカン!
少し抵抗するからグレやな。

ママ
ママ
新しい道糸ええけど当たり無い。

そろそろ門限なので終了。

今日の釣果 グレ26cm 1匹

炙りで頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です