今日は、朝から雨です。

パパ
パパ
世間は、三連休やけどワシは、仕事や~!
あ~~!釣り行きたいな~。

仕事しながら雨雲レーダー見ると18時位に雨が上がりそうです。

パパ
パパ
日曜日やけど雨だから誰も釣りしていないはず!
場が荒れていないなら釣れるんとちゃうか?
ママ~!仕事終わったら釣り行くで~。

仕事が終わってダッシュで地元埋立地ベランダに来ました。

案の定釣り人は、1名だけなので何処でも釣り放題!

パパ
パパ
今日は、娘用に買ったSOLPARA SPXT-S70ULとバトルフィールド黒鯛BK80DRで夜の落し込みやってみよう~。

バトルフィールド黒鯛BK80DRは、ドラグ付きですが改造してガン玉でスルスル落ちるようにしています。詳しくは、下記にて。

チヌ用リール バトルフィールド黒鯛 BK80DR (ドラグ付き)のカチカチ音を無くしてスルスル落とすように改造

今日は、結構当たり有るがなかなか食い込まず。

パパ
パパ
意外とこのセット使えそうや。
当たるがなかなか食わんな~。
ママ
ママ
当たった~!掛かったけど根に入った~~。(T_T)
パパ
パパ
パパもそこで釣らせて~。
おっ!当たった!
掛けたぞ~!うっ!賢いヤツやな。スリッドに入ろうとするからチヌ?
それともグレか?
分からん。

SOLPARA SPXT-S70ULは、短くて柔らかい竿なので腕をいっぱいに出してスリッドから引きずり出します。

パパ
パパ
そっちは、アカン~!
頑張れ...ソルパラ!

パパ
パパ
そこそこデカいわ!
タモ必要やな~。

タモ入れしました。

久々の30cmオーバーだと思うグレGET!

パパ
パパ
3回も突っ込みが有ったからチヌかと思ったやん。

防潮扉と駐車場の門限20時が近いので夜釣り終了して釣果を近くのフィッシングマックス芦屋店に持って行きます。

33cm位行っていると思ったが31.5cmでした。

南芦屋浜 お持ち込み!ヒナパパ様

帰宅して道具洗います。

SOLPARA SPXT-S70ULは、穂先の細いルアー竿ですがタイコリールと組み合わせてヘチ落し込みでも十分使えると思います。

パパ
パパ
45cmクラス以上のチヌは、知らんけど~。

全体的に柔らかい竿なので今回釣ったグレは、ハリス1.75号で掛けてから結構楽しめました。

何より振出竿なので仕舞い寸法が短く狭いジムニーに積んでいても邪魔になりません。

 

かなりメタボなグレちゃんでしたので炙り茶漬けで美味しく頂きました。

 

マロン
マロン
マロンもお魚さん欲しい~。
ママ
ママ
マロンのは、コレ!

マロン用、グレの塩無し焼き。

パパ
パパ
魚見てよだれ垂らすドーベルマンって聞いた事無いわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です