昨日は、怪しくないモバイルバッテリーを紹介しましたが

今日は、めっちゃ怪しいモバイルバッテリーです。

30000mAh大容量モバイルバッテリーを購入。

今年1月にヒーターベスト用の予備バッテリーを購入しましたが

30回くらい使って数日前からランプ点灯しない状況で充電も出来ません。

せっかく夏場の空調服でも使えるDCポートが有る物を購入したのにあまりにもダメになるのが早い!しかし、購入したamazonのショップは、無い!

マロン
マロン
売るだけ売って逃げるショップって有るからね。

さて本題です。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/4, 1/400 sec, ISO125)

夏場の釣りには、空調服が活躍します。

パパ
パパ
夏の炎天下で空調服無かったらもう釣り出来へんわ!

空調服(空調ベスト)購入 バートル AC2014 AIRCRAFT + 2023 Meizoon 20Vファンバッテリーセット

ちょっと新しく空調服用の予備バッテリーでも探しましょう。

パパ
パパ
空調服用のバッテリー何かええ物無いかな~。

空調服用の高出力バッテリーは、DC端子が付いておりモバイルバッテリー側のスイッチで風力を制御します。

今回も空調服に対応したDC出力付きを探します。

買ったのは、コレですがすでに箱の記載から怪しさ満点!

NIKON D5 (60mm, f/11, 1/250 sec, ISO200)

[RUOSHI] 空調作業服専用 電池 空調風神服 エアコンジャケット 用 バッテリー

税込み2,280円(プライム送料込み)

マロン
マロン
おっさん!大丈夫か?
そんな安いバッテリー買って空調服燃えへんか?

そう!激安バッテリーは、火災の原因になるので注意が必要です。

NIKON D5 (60mm, f/9, 1/250 sec, ISO200)

スペックは、こんな感じだそうです。

  • 素材構成: 【材質】:難燃性プラスチック 内容 バッテリー本体のみ(バッテリー単体)  外寸 W144mm×D69mm×H29mm  本体重量 392.5g 風量 12V、10.5V、9.5V、8.5V、7.5V、6Vの6段切替【セット内容】:リチウムイオンバッテリー単体*1、充電ケーブル*1。
  • 【説明】 2セルリチウム電池(単3.7V/8000mAh)、電池内部は7.4V*8000mAh、最大出力は12V,7.4V*8000mAh=2*3.7V*8000mAh=59.2W/16000mAh。【バッテリー容量】:16000mAh 6段階調整をサポート設定して、6V-7.5V-8.5V-9.5V-10.5V-12V、【連続稼働時間】:(最強-12V)8時間・(10.5V)10時間・(9.5V)12時間・(8.5V)15時間・(7.5V)18時間 (最弱-6V)22時間.バッテリーの普通充電時間:約6時間、バッテリーの最大22時間使用可能。

外観と重さからして3.7V-8000mAhの平べったいセルが2個入ってそうですが入力が10Wでしか充電出来ませんでしたので満充電になるまで時間がかかりそうです。

 

NIKON D5 (60mm, f/13, 1/160 sec, ISO200)

amazonでの販売会社は、下記の通り

  • 販売業者:深セン富士天恒科技有限公司
  • お問い合わせ先電話番号:13392880572
  • 住所:
    • 龙岗区坂田街道田村52号1205室
    • 深圳市
    • 广东省
    • 518000
    • CN
  • 運営責任者名:UMI
  • 店舗名:newlf
マロン
マロン
コレ、中国の会社やけど日本のPSE認証ほんまにしとるんか?
会社名の記載があらへんで~。
パパ
パパ
ホンマやな~。
かなり怪しいで~~。
事故多くてリコール回収とか無さそうやな~。

NIKON D5 (60mm, f/11, 1/250 sec, ISO200)

付属品は、Type-AからType-Cの100均並充電コードのみ。

NIKON D5 (60mm, f/11, 1/250 sec, ISO200)

DCポートが付いているので空調服に繋いで見ます。

NIKON D5 (60mm, f/14, 1/200 sec, ISO200)

今まで使っていた物は、20V出力まで行けるバッテリーとファンです。

今回購入したバッテリーは、DCポート12Vまでですが今までもバッテリーを長持ちさせたいし音がうるさかったので13Vでの運用でした。

 

NIKON D5 (60mm, f/18, 1/60 sec, ISO200)

バッテリでの風量コントロールは、6段階で6が12Vです。

普通に12Vでの運用は、問題無さそうです。

パパ
パパ
今のところ使えそうやな~。

予備として使って見ましょう~。

最後にこの手の激安バッテリーを購入する場合は、

リスクを理解して自己責任にて購入して下さい。

SONY DSC-RX100M3 (8.8mm, f/2.5, 1/800 sec, ISO400)
マロン
マロン
オッサン!
マロンもコレ空調服にしてよ~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です