最近釣りに夢中で、めっきり長玉を持ち出さなくなってしまいました。

しかし仕事場は、桜百選に選ばれた夙川なのでお仕事ブログで開花状況と店に宣伝なんかをホームページブログとSNSにアップしたりします。

4月4日朝に10分だけ長玉付けたD500で写真を撮りに行きました。

4月4日は、まだ5分咲きです。

NIKON D500 (500mm, f/6.3, 1/2000 sec, ISO2000)

お仕事ブログですがやはり鳥さん撮ってしまいます。もちろんJPEG撮って出しノートリミングの撮り方は、変わりません。

しかしながら中型のヒヨドリでもNikon D500+NIKKOR 200-500mmF5.6で750mm相当と1,000mm超えていないのに以前のように1発でファインダーに入らない!

パパ
パパ
アカン!かなり腕鈍ってしもうた!

NIKON D500 (500mm, f/7.1, 1/2000 sec, ISO1250)

以前は、動くカワセミでも何とかファインダーに入ったんですがね~。

NIKON 1 V3 (25.6mm, f/7.1, 1/80 sec, ISO800)
パパ
パパ
って言うか...
最近では、デカい三脚+ゴーヨン担いで山登り出来へんのとちゃうか?

 

当ブログの常連さんなら知っていると思いますがコロナウイルスが流行して1番死者が出た最強デルタ株に感染して動けなくなり死にかけましたが娘が保健所とやり取りしてくれたおかげで病院が満床状態の中、入院出来て今でも当ブログを更新出来ています。

しかしながら持久力と体力が半減して今でも直っていません。

少し動けば息切れして疲れるのは、歳のせいだと思っていましたがひょっとしたら違うかもしれませね。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です