本日は、休みですがママが大阪に用事があるので次女と朝一でホームグラウンドに来ました。

若潮なので釣り人少なし。

パパ
パパ
コレだけ釣り人居なかったらあちこちに落し込み出来ます。(^o^)

1ヒロ半でチヌらしき当たりが有ったが早合わせでOUT!

30分後、同じ場所でまた当たりが有り今度は、じっくり食い込むまで待ちます。

パパ
パパ
良し!掛けた~~!
次女、タモや~~~!

スッポン~~~!

パパ
パパ
抜けたわ~~。(T_T)
結構デカかったんやけどな~。

3回目の当たりは、一瞬で食わず。

パパ
パパ
次女よ~!
そろそろ例の場所に移動するか!

釣り禁止のビーチに来ました。

でも潮干狩りは、OKなので頑張りましょう!

新調したキャプテンスタッグ 折り畳みシャベルM-3249次女ガンガン掘ります。

このサイズは、やはりしゃがんで使うのにちょうど良いです。

 

めっちゃ掘ってもアサリは、先週よりめっちゃ少ない。

先週は、カキがいっぱい有ったのに全く無いのに気づきました。

無理矢理剥がされたカキの残骸ばかり。

パパ
パパ
ココにもカキを乱獲する某国人が来るのか?

落ちていたカキを割ってみたら小さいけどカキです。

パパ
パパ
旨そうやけど一般人には、ハードルが高いな~。(-_-;)

ところで某国人は、カキの殻を開けて中身だけ持ち帰っている感じなのでどうするのか?

 

パパ
パパ
おっ!
イガイがいっぱいついている場所を発見!
チヌ釣りの餌になるやん!

今日は、クチバシガイがいっぱい取れましたがアサリは、少なし。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です