義理の姉がガンで亡くなり49日が過ぎました。

納骨なのですが...お墓は、沼島です。

パパ
パパ
沼島に行くんやったら釣り道具持って行きたいな~。
でも法事やから『あの旦那何しに来ているんや?』と言われそうで怖い。
次女
次女
パパ竿持って行かないの?
ママ
ママ
沼島のお坊さんに聞いてみたけど49日過ぎたら
釣りで殺生しても良いらしいよ!
パパ
パパ
ほんまか~!
でも法事やからガチの釣り道具は、自粛しておかんとな~。

今回は、法事なので釣り具最小限でみんなコンパクト竿で釣りします。

朝一番、親戚と合流する土生港に1時間前に付いたからいきなり竿出す次女。

パパ
パパ
パパも竿出したいが...親戚の手前、法事終わってからにしよう~。(-_-;)

お寺で法事が終わり、そして食事が終わり参加した皆さんを見送ってやっと釣り出来ます!

 

三女は、親戚の旅館でお風呂入って寝るらしいので今日は、

パパ、ママ、長女、次女の4人で釣りしますがココそれほど釣れません。

10年前は、何処でも釣りが出来たが最近、沼島でもマナーが悪い釣り人が多いみたいで一番釣れる灯台周辺は、立ち入り禁止になっていますから仕方なくココで竿出します。

今日は、次女がめっちゃ釣ります。

小学生から使っている竿(黄色ちゃん)を必ず沼島には、持ってくるのですが爆釣でした!

夕方になると船の時間が有るのでガシラも食いだした頃に終了しないと行けません。

パパ
パパ
今の時間から釣れるのに帰らなアカンっていつもながら辛すぎる~。[/word_balloon

最終の船の時間18:30の15分前まで釣りして終了。

本日の釣果

そこそこデカいハゲを釣った次女が竿頭でした。

ちなみに貝も次女が採取した物。

お仙殺し(スズメダイ)のお造りは、小さいけどめっちゃ甘みが有り実は、美味しいんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です