今日は、5月5日。
和菓子屋は、忙しいはずなのですが...。(^_^;)
朝早くから大量に作った柏餅あまり動いておりません。
みんな何処かに出かけてしまったかな~?

昨日の晩エーハイム2232付属のオーバーフローパイプをジェットパイプにしてみました。
ガスコンロで暖めてぺちゃんこにするだけの簡単作業。
ちょうど水道のホースを押さえたような感じになり水流も勢い良く出ていい感じです。

90cm水槽ですが最初は、コトブキSV9000を使用していましたがプレコのフンを
真ん中に集めたいので洗濯機みたいな水流が良い。

そこでエーハイム500と2232を左右で使い水が回るようにしてみました。
真ん中にフンが集まれば掃除しやすいからね。(^。^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です