卵を産みだしたのでゴールデンアップル専用水槽を作りました。
大きい物や卵を産みそうなヤツをここに入れる事にしました。
魚は、クーリーローチ3匹とプレコストムス(3cm)だけ。
オーバーフローを切り外部フィルターで回しております。

たぶんこれで卵から孵化して水槽に落ちても食べられないでしょう。
このまますべて孵化したら恐ろしい事になりますが...。(^_^;)

乾燥した所(産卵場所)を作る為に水位を下げたので前々から欲しかったマングローブも
近所の熱帯魚屋さんで購入。
これ300円だったけどなかなか難しいみたいです。
濾過サンドのセラミックで大丈夫かな~?


「ゴールデンアップルスネイル水槽」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    う~ん、どの水槽見ても綺麗にされてますね、うちのはめっちゃ汚い。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    水換えは、1週間に一回三分の一。
    2週間に1回位、スポンジでゴシゴシです。
    出来るだけノーメンテで行けないか試行錯誤しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です