午後4時から次女、三女を緑化植物園に虫取りに行きました。
緑化植物園のバラです。
今日は、虫居ないね~。
 
緑化植物園を抜けるとちょっとしたハイキング。
そして行き先は...。
 
大きな池に到着!
見えるところにザリガニや魚が居ます。
次女は、取る気満々!
でも自然のザリガニや魚は、そんなに甘くない。
 
取れたのは、ザリガニ3匹とちっちゃいシマシマの魚?
なぜかテトラのクリルEの缶。
ザリガニ1匹は、次女が捕まえましたが後は、私。
網で捕まえるのは、ほんまに難しい。
 
家に持ち帰りちっちゃいシマシマの魚は、ザリガニのご飯に。
そしてザリガニは、アロワナのご飯に。
弱肉強食を学んだ1日でした。
 
そして来週は、ザリガニ釣り体制でリベンジしようと言う事に。


「虫取りに行ったが予定変更」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ザリガニは後ろにすごい速さでバックします。
    後ろにアミをしかけて、棒で目の前をビックリ攻撃。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ぁあああぁぁ・・・飼うんじゃなくて、餌なんだ・・・。
    近くに、生き物がいる自然があって、いいですね~。
    あっ、私の場合、あっても行かないだけかも。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    虫取りがエサ捕りに変更ですネヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
    コレならエサ代がういてイィですネ~♪
    毎週捕りに行ければ。。。ですが(* ̄m ̄)=з

  4. SECRET: 0
    PASS:
    きっちりざりがにを1匹捕ってるのがえらい!!

    水中に網かごを仕込んでおくのがいいかも?
    餌用には。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    なるほど!
    前で棒でおどかすのですね。(^。^)
    いい事聞いちゃいました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    去年、同じ所で50匹弱釣りましたが1日で水草全部食べられました。
    ろ過もまったく追いつかず保育所と熱帯魚屋さん行き。
    去年は、シルバーも小さかったのでザリガニ食べませんでしたが
    今や主食でもOK。(^。^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    虫取りでもけっきょく餌になっちゃいます。(笑)
    昨日、キリギリスの大きい物を家出捕まえたのが行こうと言う理由。

    これから熱いから毎週は、厳しいな~。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    そうなんです。
    1匹捕まえたのは、さすが次女です。
    だてに熱帯魚屋さんで自分の好きな個体救っているだけ有ります。

    ちょっと森林公園で漁は、まずいです。
    子連れなら堂々と釣る事可能でしょうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です