先日、135cm水槽の水換えをやっとしました。
綺麗になった水槽の水...写真飽きたな~。
と言う事で昨日ちょっと動画をコンデジRICOH GX100で撮ってみた。
主役は、ティラピア・ブッティコフェリ
シマシマ君!
 
今日は、お仕事そんなに無い...事も無いが...。
ちょっと暇?...若い子に任しているだけでさぼっているとも言いますが...。
仕事のHPで動画入れる事が出来たら和菓子も売れる?
動画編集のお勉強でちょっと作ってみました。
 
 
 
 
前半カメラを近づけると、なついてよってくるのでなく攻撃されています。
後半にシルバーアロワナを攻撃しています。
最近よくある事。
 
そしてご飯もめちゃくちゃ食べます。
大きめクリル20匹なんてシルバーアロワナより先に食べて速攻で無くなります。
その後プレコタブレット3枚重ねでムシャムシャ...セルフィン餓死しそうなので
さらにプレコタブレット導入...シマシマ君、さらに食べる。
 「餌代高いやんけ~!」
 
シマシマ君がMAXの大きさになったらどうなるのか?
ちなみに鶏肉は、食べないらしい。
シルバーアロワナの方が餌代安い気がしてきた。
まあ、嫌いじゃないからしょうがないね。


「Tilapia buttikoferi の動画...暇人です。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    1500水槽、
    最後に残ってるのはティラピアでしょうね。

    このタイプは気が荒すぎ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    シマシマ君、食欲旺盛なんですね!
    常に餌をねだってるような、お顔してる~。
    お仕事のHPには、誰かが和菓子を食べてる動画にするんですか(^m^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりの水換え?シルバー久しぶりに見ると立派♪立派♪
    やっぱりけんか相手がいたほうがいいですね。
    シマシマ君シマシマぶりですねぇー。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    お疲れさま。
    私もそう思います。(^_^;)
    日本で飼育している人少ないので手放さず飼育するつもり。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    私には、喧嘩したくてウズウズしているように見えますよ。
    お仕事のHPには、職人の技など動画で紹介したいですね。
    匠と呼ばれるまでまだまだ遠し。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    シルバーアロワナさん>
    シマシマ君シマシマぶりです。(笑)
    シルアロは、攻撃受けても鰭ボロボロになりませんね。
    なぜでしょうかね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    やっと見付けたぁ~("▽"*)…
    動画の編集がイィですネ~♪
    こんなVIPな待遇受けてるシマシマ君は、国内でもなかなか居ないでしょう(´艸`o)゚.+:・

    しかしアロに攻撃とは。。。だいぶ調子に乗って来てるですネ(*≧艸≦)=з
    動画観た後にアメシク最強軍団との混泳動画も出てきたけど、そっちではマナグエンセのアゴの大きさにタジってて笑えたですぅ♪

  8. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    BGMと動画の編集面白いですね。
    シマシマ君最近、この水槽からも出さないと行けないかもしれません。(^_^;)
    題名を英語にすると世界中のシマシマ君が出てきました。(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です