年末って和菓子職人忙しい職業です。
KDX220SRに乗る暇無しですがお買い物は、NETで出来る便利な時代。
前に紹介したちょっと太いIRC GP110 5.10S18の長期在庫未使用品を1000円で購入しましたが実は、まだ走行していません。
こちらは、フロントタイヤ。
現状渡しで購入した時から付いているDUNLOP K490です。
かなり古いのか大きなひび割れ多数でタイヤのゴムは、ガチガチ~。
こりゃ安心して走ることが出来ませんね~。
最近のタイヤよくわかりませんが、かなりOFF向きなブロックパターンですね。
JB23Wの車検代を作るため色々売って余ったお金で新しいフロントタイヤを購入。
タイヤが特価でDUNLOP D603、IRC GP21、IRC VE-35とかなり迷いました。
そこで選んだタイヤは、イボイボ仕様のエンデューロタイヤのIRC VE-35(新品特価6053円)です。
雨の日のアスファルトでは、駄目らしいが雨の日は、車を使うので問題なし。
IRCのタイヤってB社やD社より上だとよくインプレされていますが本当なのでしょうか?
本日、佐川急便さんが持ってきてくれました。
さて初めて見るIRC VE-35ですが、さわってみるとかなり柔らかいタイヤでかなりのグリップ力が期待できます。
ただこのタイヤは、公道走行不可なのでオフロードまでワープしないと行けません。
若い頃もB社のエンデューロタイヤばかりだったので私的には、問題なし。
そしてもう一つ!
ドライブスプロケットがかなりやばそうだったので社外品の安い物を購入しました。
早く取り付けたいが年内は、除夜の鐘が鳴る頃まで仕事休み無しです。

 

「KDX220SR 新しいフロントタイヤとフロントスプロケット購入 IRC VE-35 DRC 520-14T」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    僕はDUNLOP D603です~ネット安かったのですが、
    減りが早いような気がします~。
    毎週朝9~17時まで林道走りまくってるからかもですが(笑

  2. SECRET: 0
    PASS:
    どうしてもオフ向きなタイヤは、減り速いですよね。
    ONよりOFF走行の方が実は、タイヤ減ります。

    クロカン四駆ダートレース(JXCD)に出ると高価な四駆タイヤがすぐにボロボロです。
    その点KDXは、安くて良いですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    最近までオンロードタイヤばっかり見てきたせいか、オフタイヤの安さにビックリします!

    私もDUNLOP D603ですがそろそろ寿命が…(汗)
    交換近し…です!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    オニギリ・ジェ~さん>
    私は、四駆タイヤばかり見ていたので安さに吃驚です。(笑)
    D603も候補に上がりましたがIRCの評判が良いのでどんな物か買ってみました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ゴムが柔らかいということは乗り心地が良くて静かで減りが早いんでしょうか?
    クルマでいくとMT2みたいなもんですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    どうもIRCは、重量級(400cc以上)とでタイヤをラインナップ分けています。
    これは、大事なことでしょうね。
    四駆もそうして欲しいです。
    走行は、まだなので何とも言えませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です