最近、子供達の流行は、ジェイボード。
次女が自分のお小遣いで買うと言う事で色々NETで探してみました。
なんや?ようわからんジェイボード...エスボードと言う商品も有る。
どちらものボードも前後2輪しかないかなりバランス感覚が必要。
一番の特徴は、前と後ろの板が真ん中の棒を中心に左右個別に動きそれを繰り返すと
前進すると言う不思議なボード。
値段は、1万円超える物から1980円と格安の物まで色々です。
粗悪品は、大人が乗ったら壊れたと言うレビューも有りました。
 
次女は、値段が安かったエスボードポチッとしました。
送料入れて3030円。
一応私が乗っても大丈夫そうな物を選択しております。
 
届いたエスボードは、
以外と大きかったが
次女(小2)は、1時間で
乗れるようになりました。
 
どれどれパパも...
まったく乗れません。
昔は、スケボーちょっとは、
出来なんだけどね。
二十数年前の話だけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さて話は変わり本題の金魚です。
そろそろフォトコン用に水換えとガラス磨かないと行けませんね。
 
午後9時半から金魚2連OFの水換え半分しました。
本日は、小さい水槽だから灯油ポンプで十分。
大きい方の60x30xH40cm水槽の5分の4の水を金魚水槽から
窓外に水を流します。 ←これが後で大変な事に!
 
流木取ってバラバラになったアナカリスを巻き直しでガラスをゴシゴシ洗います。
もちろん面倒がから金魚さん入ったまま。
 
あとは、4in1入れてカルキ抜いた水をバケツで入れるだけ。
土佐金が居るのでPHショック対策を考え、ろ過水槽に水を入れポンプで上げます。
 
一晩経った金魚遅い物チーム水槽
だいぶ綺麗になりましたね。
おや?
先日入れたちっちゃい四つ尾和金が居ません。
あれ~?もしかして~。
窓の外の駐車場見てみるとやはり変わり果てた四つ尾和金が~。
『やってしまった~。』
 
『おまえが灯油ポンプ使うから行けないんだよ~!』
...『申し訳ない。』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


「次女の新車(エスボード)!&金魚の水換え。」に9件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ・・・灯油ポンプの吸引口にはネットをかぶせましょう・・・
    私はローラースケートでしたねぇ。
    当時はローラーゲームって人気でした。
    東京ボンバーズとか・・・古っ!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私も挑戦したことあるけど・・・まったく乗れる手応えナシでした。
    娘さんかなり走るの早いんちゃいますか?^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    子供の適応力って凄いですね
    絶対乗れない自信あります(笑)

    車に気をつけて、思いっ切り遊ばなきゃですね

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今は二輪の変わった乗り物子供たち楽しそうに乗っていますよね~!!
    僕も四輪のスケボー世代なので、このおもちゃは不思議な感じがします^^
    自分のお小遣いで買う辺りが偉いですね!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まったく、何物なのか解りませんでした、何かのラケットかと?
    乗りものなんですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    これ難しいですよね~。
    子供だから乗りこなせるのでしょうね。
    次女は、男女合わせてクラスで4番目に早いらしいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    本当に感心します。
    私も乗れません。(^_^;)

    子供は、外で遊ぶのが一番ですね!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    スケボー乗れてもこれ全く乗れませんでした。(^_^;)
    ちょうど叔母からお小遣い貰ったところでした。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    2輪車のスケートボートみたいで真ん中で動きます。
    おっさん世代は、みなさん乗るの不可能みたいですね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です