水換えして水が綺麗になったので正コン2のに出す写真を撮りましょうか。
 
私は、ちょっと古いデジイチを使用しております。
なかなか新しい物買えなくて...。
ちなみにレンズは、フィルム仕様のめっちゃ古いレンズ。
 
あの~...
正面顔のフォトコンなのでモデルさん正面向いてくれませんかね~。
 
正面向いているけど日の丸構図&絞りすぎてボツ!
 
我が家で1匹になってしまった水泡眼....。
白飛び~でボツ!
 
そうそう金魚遅いチーム物水槽に熱帯魚のセルフィンプレコが昨日入りました。
135cm水槽に居たのですがデカイセルフィンにいじめられて120cm水槽に入っていたが
どうもゴールデンアップルが多すぎてご飯が食べれてないみたい。
誰にやられたのか?鰭もボロボロ。
 
おーいい感じの斜め30度正面顔...。
金魚じゃないからボツ!
 
なかなか正面顔って難しいですね~。
 
良い写真が無いので本日再チャレンジですね。
 
 
 
 
 


「そろそろ正コン2の写真撮らな~あかんね。」に15件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あれっ!?
    どらやきパパさん、なんかレベル高くない!?( ゚ё゚ )
    そうかー、そうだったのかー。
    わー、こりゃみんな大変だー。
    みんなー、この人、写真うまいぞー(笑)。(・∀・)/ワー

  2. SECRET: 0
    PASS:
    自分的には凄く良い写真だと思うのですが、相当にレベルの高い
    正面フォトコンなのですね!!
    自分もフイルム時代の古いレンズを良く使います。
    AFは遅いし、VRもついて無い、絞りリングの有るレンズを
    「男はスパルタンだ!」と自分に言い聞かせて使ってます。(笑)
    防湿庫にはカニ爪のMFレンズも5本位ゴロゴロ。(大笑)
    自分なら永久保存版にしたい位の写真がボツ写真とは!
    凄腕の水槽写真とお見受けしました!ポチ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    目茶苦茶綺麗に撮れてますよね
    ボツ?

    私もデジイチ持ってますが宝の持ち腐れです
    詳しい事はサッパリわかりません
    子供写真は全部嫁任せです

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとに美しいお写真!!見ているだけで気持ちいわ~(*´∇`)(´∇`*)♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    シビアなんですね~。
    二枚目なんかド正面じゃないですか。きれいだし・・・
    面白味を加えたいのかな?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    タケシさん>
    いやいやそんなにレベル高くないですよ。
    お褒め頂きありがとう御座います。
    ブログ4年以上していると写真もそこそこ撮れるようになっただけです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ナールさん>
    またまたお世辞のうまい方!(笑)
    でもなーるさんみたいに本当にレベルが高い方に言われると嬉しいですよ。
    以前は、SMC PENTAX 50/1.7で取っていましたがどうも目が悪く
    MFでは、ピンぼけが多いので中古AF50/1.8が安いNikonに乗り換えた次第です。
    今は、AF50/1.4です。
    カニ付きMF50も所有していた頃有りましたがやはりピンぼけが多かったですね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    デジイチは、水槽写真撮るのに良いですよ。
    基本は、Mモードです。
    makoさんの海水水槽なら光量多いので標準レンズでも十分撮れると思います。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    水泡眼1匹になってしまって寂しい~。
    これと言った写真撮れませんよ~。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    お褒め頂きありがとう御座います。
    しかしフォトコンとなると写真1枚で何かを表現する物じゃないと
    私は、納得出来なくて。(^_^;)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    ピンポ~ン!
    ただの記事用なら普通に撮れていたらOK。
    フォトコン用は、ちゃんと撮れて+αが無いと駄目ですね。
    そんな偉そうなコメして撮れへんかったらどうしよう~。(^_^;)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    正面顏コンテストよろしくお願いします。
    しかし、レベル高い写真ばかりですね。
    これは、マジでがんばらないといけないと思いました。
    お互い頑張りましょう。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    よこしまさん>
    こちらこそよろしくお願いします。
    お褒め頂きありがとう御座います。
    数撮って良い物を出そうと思いますがなかなか良い物が撮れていません。
    新人ですがよろしくお願いします。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    やはり一瞬のスキには面白い顔をしてるんですね~
    水泡眼っていつも愛らしい顔に見えますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です