先週、またTVの取材が来ました。
 
 
私の作った和菓子がTVに出ます。
 
私、めっちゃ怒っているように見える~。
手元だけなら最近TV取材も慣れてきたので緊張しないが顔撮られると緊張してしまいます。
いつも通り仕事している感じでやっているのですがね~。
 
 
 
本日の仕事場は、和菓子の工房じゃなくここ。
とあるカルチャー教室で和菓子の講習です。
トーク上手い方でないのでこういうの苦手ですがこれもお仕事。
 
 
事務の方が撮ってくれた私の講習している所。
いつも行き当たりばったりで何も考えずに教えております。
本日の授業は、水羊羹と上生菓子2品。
 
只今40歳...厄年のおっさんです。
 
...撮られるのは、苦手です。
 
最近の若い生徒さんは、ブログにUPするのか?
自分の作った和菓子をよく写真を撮られます。
和菓子の写真の撮り方まで教える私で御座います。
 
お願いだから私の写真撮らないで~。
 
明日は、お休みですけど検診です。
去年は、メタボ予備軍を診断されました。
今年も変わらないと思うので同じなのですかね~。
ところでみんさん検診の時、ウエスト計る場合お腹って引っ込めますか~?
 
 


「写真は、撮る方が好きですが撮られるのは、苦手です。(^_^;)」に20件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これがパパさんなんですね(・∀・)!
    なかなかかっこよろしいお顔ですね(´∀`*)アハ
    イメージと全然違いました(笑)
    (どんなイメージをしていたのかは秘密です 笑)

    僕も撮られるのは嫌いですね^^笑

  2. SECRET: 0
    PASS:
    パパさんも男前じゃないですか!!!しかも和菓子職人!!!
    キリっとした中に優しさを感じますw

    よっ!!!日本男児!!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    「働くパパーは男ーだーぜ♪」って忌野狂志郎が歌ってましたっけ!
    しかしTVに出るというのは凄いですね!自分も写真を撮られるのはちょっと苦手です。免許の更新の写真ですら気に入りません。(笑)。
    今回どらやきパパさんが自分の1コ上で有ることが判明。
    39歳なーる。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    体重計に乗るときは、お腹の空気だって抜きます!!。゚( ゚^^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
    TVに、また、出演するなんて有名人なんですね~♪
    お教室はどちらで??わたしも教えてほしいわ。。
    わたし、練りきりで遊ぶの大好きなんですよ~。食紅混ぜて、野菜とか果物とか・・・ほとんど粘土感覚♪

    思いっきり同級生な気がする。。。(^.^)b

  5. SECRET: 0
    PASS:
    忙しくされてるんですね?商売繁盛でひっぱりだこ^^
    和菓子の写真も撮りますが講師のセンセイとも記念撮影するんとちゃいますか?
    たまに、どらやきぱぱさんですか?って聞かれたりして・・・

  6. SECRET: 0
    PASS:
    おおおー!

    職人さんだ!

    写真の撮り方まで教えてくれる先生なんてお菓子作りブロガーにとっては最高の先生ですね!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    TVには、仕事で7回位出ました。
    実は、この道20年以上ですがまだまだ一人前になっておりません。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    和菓子職人しか飯食っていけないので一応続けております。
    厄と同時にお腹周りを落としたいです。(^_^;)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    和菓子職人は、太っている方がお客様の印象が良いと自分で決めて
    ダイエットは、する気無しです。
    しかし立ち仕事が多いので太りすぎもしんどいですね。(*_*)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    ちょっとよく言いすぎですよ~。(^_^;)
    若い頃は、逆三角形...今は、台形の体つき。
    結婚して10kg以上太りました。
    はいじさんみたいに走れば良いのでしょうけど苦手なので
    毎日犬の散歩で歩くだけです。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    おお~
    テレビジョンに出ちゃうんですね~^^
    これでパパも全国のお茶の間に!!
    職人の人はかっこいいですね~~
    手に職いいですね~~^^y

  12. SECRET: 0
    PASS:
    HomEさん>
    どんな感じだと思っていたのかな?(笑)

    若い頃は、ユニーコーン時代の奥田民生みたいな髪型でしたが
    今は、全く気にしない坊主で御座います。(笑)

    結婚して10kg太りました。(^_^;)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    オニギリ・ジェ~!さん>
    トランポ購入おめでとう御座います。
    若いと良いね~。
    独身だとなおさら良いね~。

    私は、優しいよ~。(笑)

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    実は、毎週そこのお茶の教室に和菓子を配達しています。
    事務のお姉さま方に和菓子の講師をしてくれと言われると断れなくて~。(-.-)
    近かったらどうぞと言いたいですね。
    こ~ぷかるちゃ~の教室です。
    素人さんは、粘土感覚で楽しく作ってもらうとよい作品が出来ます。

    やはり同級生でしたか~。(笑)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    このブログは、趣味のブログなのでなるべく検索に引っかからないようにしています。
    実は、仕事のブログも立ち上げたが1日坊主でした~。(爆)
    趣味だから楽しく出来るんですね。

    どらやきパパさんと言われたらちょっと固まっちゃいますね~。(^_^;)

  16. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    はい!この道20年ほどの職人さんです。
    和菓子よりカメラの撮り方の方がうるさかったりします。(笑)

  17. SECRET: 0
    PASS:
    よ-、メタボ予備軍!
    それなりの脂身は人を安心させる風貌にします。

  18. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    私の実家が和菓子屋だったので悪ガキだった頃、進学も諦め
    和菓子の修行に行ったのです。
    お茶の間に私の顔は、ちょっと迷惑かもね。(^_^;)

  19. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    今年の検診でも同じ身長、同じ体重でした。
    でもウエスト3cm減でした~。(^。^)
    まあ、細い和菓子職人より太い方が美味しく感じられると思うのですげね~。
    ぜんぜん改善しようと言う気がない私で御座います。

  20. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    すいません抜けておりました。
    あまりたくさんのコメに慣れておりません。

    免許の更新写真は、私も苦手です。(^_^;)
    今は、普通の坊主ですが更新時(3年前)はモヒカンだったので
    本人確認などで出すとちょっと変な目で見られます。
    パタリロで同年代は、確信を持っていましたよ~。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です