昨日大きな段ボールを佐川急便さんが届けてくれました。
 
ここは、仕事場(実家でも有る)に大きな段ボール。
段ボール蓋には、40-44kgと書かれています。
この大きい荷物は、EPSON LP-S5000と言うカラーレーザープリンターです。
このまま室内に運ぶの大変なのでここで開封しちゃいましょう。
腰痛めそうなので若い子呼んじゃいます。
 
 
こちらは、8年ほど使っていたEPSON LP8800Cです。
和菓子の包材やのし紙、伝票なんでもこれで印刷しています。
保守契約しているので何度も新品部品に変えて延命治療してきましたがどうやら部品がもう無いらしいです。
でも特殊な用紙(和紙)は、今の型よりこっちの方が印刷できる優れ物なので使っている方多いとか。
でも不都合で止まれば仕事に色々傷害も出てしまいます。
 
日曜日にサービスマンエラーE532(内部に負荷がかかっている)が出まくりでした。
何度もスイッチ入れたり消したり...我慢できずに家電量販店に新しいプリンターを
買いに行ったがどこもA3対応エプソンのカラーレーザーなんて在庫有りません。
その日は、悪戦苦闘でなんとかヤマト運輸伝票を印刷出来ました。
 
取り寄せなら通販の安い所で購入した方がお得です。
ソフマップならポイントも付いちゃうしね~。
 
なにより2台有る事によって急ぐ通販の伝票印刷関係も安心です。
 
感光体ユニット、トナー入れて試運転。
LP-S5000は、安い部類のカラーレーザーですがネットワーク(LAN)接続標準装備です。
ちなみにLP-8800Cは、ネットワークのユニットオプションだからUSBで繋いでいました。
 
ネットワークでつなげる事が可能ならちょっと離れた所に置いても傷害無しが嬉しいです。
どうせなら2台のPCもハブで繋いじゃいましょう。
 
ゴソゴソやってようやく出来ました。
昔、LANで5台のPCとプリンターなど簡単に私用で繋いでいましたが
今は、セキュリティーソフトの設定などややこしいですね~。
 
 
 
 
これ私の事務所のデスク...汚いから写真小さめ。
 
MITSUBISHI Diamondcrysta RDT24IWと言う液晶と
先日自腹でジャンク購入したSONYの17インチ
ツルピカ液晶モニターのマルチモニター仕様
 
PCは、自作仕様。 ←自作歴10年以上だったりして。
写真には、写っていませんがもう1台棚の上によびPCと
スキャナーが有ります。
そしてアカヒレ水槽~!
 
 
さてこれで御中元どんどん注文来ても大丈夫なので注文ちょうだい!
 
 
 
 
 


「でっかい荷物が届きましたよ~! LP-S5000」に14件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    へ-、クロネコさんの送り状も印刷できるんだ。
    知らんかった。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    法人だとB2と言うシステムが有るのです。
    ネット販売をしている所は、ほとんど使っていると思いますよ。
    コピー&ペーストで簡単作成!(^。^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おお!新機種増設ですね!おめでとうございます。
    レーザーって重いよねぇ。何があんなに重くするんだか。私じゃ動かせんもん。それに熱いし・・・ねぇ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ランボルギーニカウンタックのLP500Sの記事かと思いました(笑)
    何かPCの周辺機器を入替えたりする度に、配線がえらい事になって居て、自分は壊れない限りなかなか機材の入れ替えに踏ん切りが付きません。(カメラ機材はしょっちゅう買うんですが。)
    100vのコンセントとUSBポートはいくつあっても足りないですね(笑)。やっと自宅の無線LANが確立しました。
    これで茶の間だろうが寝室だろうが、納戸だろうが、トイレの中だろうが、ブログ更新が可能です。
    ひきこもりが出来る仕様!!(笑)夫婦喧嘩の際重宝しそうです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ホントに、でっかい荷物!
    和菓子職人さんも、お菓子作りだけでなく、
    コンピューター機器も使いこなせなくちゃ、ならないんですね( ̄▽ ̄)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    絶対に腰をいわしますね(笑)

    私も10年以上まえの自作です
    私のデスクトップは使ってなくて化石みたいです

    お疲れ様でした
    仕事がはかどるのは何よりですね

  7. SECRET: 0
    PASS:
    こういう配線とかできる人って尊敬!
    お中元大量発注するから、今度事務所のPCがダメになったとき、電話していいですか~~~?!\(^O^)/

  8. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    カラーレーザー3台目です。
    年間インクジェットでは、印刷コストがかかりすぎです。
    そして和紙でも使えるとなると和の雰囲気が出ます。
    でも、ほんまに重いです。(∋_∈)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    残念ながら時速300km/hのスピードでは、走る事が出来ません。
    当方も配線えらい事になっています。(^_^;)
    水槽部屋コンセントは、30個位のたこ足状態。
    部屋の電流容量足りないからエアコン用や隣の部屋からも取っています。
    無線LANは、今や当たり前みたいですね。
    我が家は、まだまだ有線LANで御座います。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    私、実は、高校で情報処理習っていました。
    マウスなんか無い時代だからBASICのキーボード打ち。
    ドメインも十数年前に自分で申請して取ったからwagashi.gr.jpが
    今では、価値ある物になりましたね。
    ホームページは、メモ帳を利用してHTMLで未だに作っております。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    お疲れさまです。
    そちらも自作派でしたか~!同士ですね~。(^。^)
    家庭を持つとなかなかアップグレード出来ないのが現状ですが。
    通販だけで年商3000万円位有ればどんどん機材の入れ替えして貰えるのですがね~。(^_^;)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    OK~!(^。^)
    大量注文に釣られそう~な単純パパ御座います。
    お客様は、神様です。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です