正コンのフォトコン用で金魚の写真をたくさん撮ったのですがそのままデータ消すのも
もったいないのでここで紹介してからデータ消します。
 
2年目に突入した青文魚です。
2匹購入したが残ったのは、彼女だけ。
デカ黒出目金が★になった今は、彼女が一番大きいですね。
実は、ダークな金魚好きな私で御座います。
 
ダークな金魚は、写真撮るの難しいですが難しい分撮るのが面白いです。
いい感じの色を出そうとすると他の金魚より1段シャッター速度を下げないとダメなのです。
私は、マニュアルモードで絞りとシャッター速度を瞬時に操作できるカメラで撮影しています。
 
そんな青文魚の正面顔ボツ写真。
 
実は、正面顔撮ってもタイトルがまったく決められなかったのです。
それに一般うけしないでしょうからオーディション書類審査落ち。
 
 
う~む。
でも私的には、ダークな金魚も好き。
お値段お買い得な2代目黒出目金買って来ましょうか?
 

 
それと残念な事に。
先日、購入した土佐金(中国産)が調子悪いのを早く見つければ良かったが
昨日気づいた時には、もう虫の息。
最近の急激な水温上昇に耐えられなかったのか?
それとも水がつながっている水槽に居たセルフィンプレコの拒食症のおかげの水質悪化が原因?
外で飼育すれば良かったと思ってももう遅い。
 
一応昨日金魚OFシステム(水全部で130L前後)の半分水換えをいたしました。
 
金魚飼育歴5年...私ってそれほど飼育上手じゃないです。
みなさんのブログを拝見してまだまだ勉強せねば!
 
 

 

こちらをチェックしてくださいね~。
 
開催日時は、7月2日(土) 19時で御座います。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
            http://blogs.yahoo.co.jp/syoukoniinkai
 
 
 
 
 
 


「目立たないけど綺麗な青文だが...」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れ様でした。(・∀・)
    ダークな色の金魚もいいもんですね。
    私は白勝ちな金魚が好きです。

    金魚が体調を崩すのには、私もついこないだまで悩まされていましたが、
    先輩方曰く、「時期が悪い」だそうです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私もー!!
    ダーク好きです( ● ´ ー ` ● )
    黒出目金大好きですね~。
    是非、お願いします( ´;゚;ё;゚;)ぷぷ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    青文魚、大人の魅力~~♪水の流れが、パパさんの写真には感じられて、私大好きだ!

    黒らんちゅうに一眼合わせても全然シャッター押せないの。。。ほとんど心霊写真の領域だと思う。。。^ロ^;

  4. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど…わたしも黒らんちゅうとか好きなんですが、
    ダーク系だとライトの効果で面白い正面顔が撮れたかもしれませんね。
    来年挑戦してみようかなぁ♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    タケシさん>
    お疲れさまです。
    この時期一番気を付かないと行けない時期ですね。
    梅雨時は、どうしても水のバランスが崩れます。
    金魚だけじゃなく熱帯魚全般に言える事です。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    金魚の暮らしさん>
    ダークな金魚が好きなんですね。
    私同様ちょっと変わった人種ですな~。(笑)
    黒蝶尾入らないかショップで聞いてきました?
    さて入るかな~?

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    安い青文魚で小さい頃あまり期待していなかったのですが
    少し大きくなってなかなか良い被写体です。(^。^)
    黒って実は、黒らんちゅう、黒水王眼、黒出目金と購入しましたが
    私の管理の悪さですべて★に。(–;)
    本日、ショップ店長に飼育レベルを下げて黒蝶尾入らないか聞いてきました。
    入ったら買いですわ。(^。^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    黒やダーク系の金魚が好きな方は、変人ですね~。(爆)
    以前、でかくなった黒出目金ばかり撮っていました。
    撮るの難しいから面白いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です