本日は、トマトのお話です。
 
 
今年で2回目の大玉トマトです。
1回目は、それほど大きくならず収穫も2個でした。
今年のトマトは、結構食べれそうです。
 
このキャッチフレーズからしてたくさん実りそうな大玉トマトです。
 
最初に実ったトマトは、普通に売っている大きさです。
もうちょっと待ったら美味しいのか?
収穫を子供達もめっちゃ楽しみにしています。
 
実は、三女(6才)がトマト嫌いなので絶対美味しいトマトを食べさせたいです。
 
同じトマトですが2、3番目のトマトは、少し小さいけどハートです。

ピンぼけ写真で申し訳ないです。
 
4.5番目のトマトは、これまた変な形。
 
 
次女のベネッセ教材のトマトは、まだまだ実る所まで行っていません。
 
そして写真無いですが小学校でも教材でトマト有ります。
 


































 
最後は、順調なミニトマトの本日収穫写真です。
本日は、ママが居ないのでピーマンは、チャーハンに入れましょう。
パパチャーハンは、東丸のチャーハンの元を使っちゃいました。
子供用のリクエストでオムライスのように卵で最後包んでどうぞ召し上がれ~!
トマトは、氷水に入れてそのままどうぞ!
 
本日は、晩ご飯も作らないといけなかったのでNikon P7000で簡単撮影いたしました。
収穫写真だけNikon P7000+SB20バウンス撮影です。
 
 


「我が家のトマト!」に14件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    採れたて新鮮トマトでぜひトマト嫌いを克服させてあげてください!

    ちなみに私はトウコロコシ嫌いですが、妻の実家が栽培する採れたてトウコロコシだけは食べれます!

    新鮮な野菜の美味さは味わった事のある人にしかわかりませんよねー

    食感がどうしても嫌いって方はどうしていいかわかりませんが(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    子供は大人以上に味覚が鋭い気がします
    家庭菜園のトマトならいっぱい食べてくれるんじゃないですか?

    私は子供の頃に変わったキュウリと思って、なってるニガウリをちぎって食べたせいで未だにニガウリ大嫌いです(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    和菓子職人さんは、オムライスの卵の包み方も上手なんだろうなー(´Д`)いいなー。
    トマト嫌いな子がぱくぱく食べちゃうトマト。。。できたらいいですね~♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    最近のスーパーの野菜は味が薄いですから人参なんかは食べやすくなったんではないでしょうか。キュウリもアクが出なくなってるし。
    私は昔の人参臭い方が好きです。
    トマトってわざと水やりを少なくして味を濃くするんですってね。
    まあその場合、土がモノを言うらしいですが・・・

  5. SECRET: 0
    PASS:
    トマト大嫌いだった私が今や美味しく食べてます。
    年取ると味覚が変わってくるんだろうなあ。

    肉<魚<野菜<ビールになりつつあります。
    ピーマン美味しそう!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    トウモロコシを食べて歯に詰まるのがイヤです。
    翌日トイレで...。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    トマト食べてくれれば良いのですがね。
    ケチャップ好きなくせに...。

    ニガウリ(ゴーヤ)最初は、嫌いでしたが今では、大好きになりました。
    しかしながらカリフラワーは、未だに嫌いです。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    私、料理好きです。
    でもお金かかる~!と嫁に怒られます。(^_^;)

    オムライス下手ですよ~。
    卵をフライパンの上で手で直接巻いた方が早いや~。(笑)
    そう!鮎を焼くのでフライパンをさわれる職人です。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    昔と違い食べやすくなっている事は、確かですね。
    それって味まで押さえられているような気もしますが。

    トマトは、今年水やり減らしています。
    さてお味は~?

  10. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    トマト嫌いでしたね~。
    いつもトマト貰っていた記憶が。

    私もだんだん野菜好きになり脂の載った肉いっぱい食べれなくなってきました。
    胆のう無いし~。(笑)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさんと同じ意見です。お肉も確かに旨いのですが、
    お刺身や野菜の漬物良く食べますね。外食も子どもの頃はハンバーグとか
    多かったのですが付け合わせの野菜すらスルーしていた記憶が。
    今は居酒屋に行くと冷やしトマトと白菜の漬物から頼みます。
    夏場だから枝豆とヤッコも。
    大収穫ですね。こりゃ美味しそうです。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    美味しそうなトマトですねー(●´▽`●)
    冷やしたら最高だろうな~!
    私も、オムライス作って欲しいです(笑)
    暑くて火の側に立ちたくなくて(←言い訳)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    若い頃は、マクドナルドのハンバーガー4個食べれましたが今は、2個です。
    美味しい漬け物などがとても美味しく感じますね。
    家庭菜園の魅力は、熟すぎりぎりまで置いておけるので味が違うのは、確かですね。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    金魚の暮らしさん>
    私が本気でオムライス作ると淡路産タマネギを飴色になるまでバターで炒める所から始まります。
    料理好き男子=お金かかる。(笑)
    本日、アメリカ産ロースの固まり1Kgが安かったのでローストビーフでも作ろうと買ってきましたが
    嫁さんに高いって怒られました。(^_^;)
    いつでも出張料理しますよ~!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です