午前中からビッグホーンの修理の合間に六甲アイランドの写真撮影サイクリング。
嫁さんを大阪の実家まで迎えに行き帰宅するともう午後4時です。
 
まだまだ休日は、やる事いっぱいです。
 
そのうちの一つがバニーの犬小屋塗装です。
 
2x4を使った愛犬バニーのの犬小屋ですが毎日何十回も犬小屋の上に飛び乗るので
前回塗ったペンキがかなりはげてみます。
 
では、再塗装です。
チョコレート色が在庫処分で半額だったので購入していました。
これって阪急電車の色。(関西しかわからないか。)
バニーの犬小屋は、自作セパレート設計です。
実は、丈夫に作りすぎたので、この上だけでも40kg近く有ると思います。
持ったら腰に来ます。
 
こちらがセパレートの下半分。
壁の木の分厚さ2x4使用なので38mmです。
冬場は、保温性良いのですが夏場は、厳しいと思います。
出入り口は、鎖ですれるので木の上に6mm鉄板使用。
 
 
暑さ対策でいつも夏場は、3cmほどの木を間にはさんで風通りが良くしています。
 
色...阪急電車さけど特価と言う事で我慢しておくれ~。
 
もう日が沈みましたよ~!
まだまだやりたい事たくさん有るのですが来週ですね。
 
あとは、犬の散歩で走りましょうか...。
今日は、お日様に当たっていた時間が長かったのでちょっと疲れましたね。
 
 
 
 
 


「バニーの犬小屋再塗装!」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ん~
    暑いのに塗っちゃったか~
    昔は熱中症でも4時間ぐらいそのまま寝て復活してたが
    今はやばいかも?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん
    タフですよねー(●´▽`●)いつも思う-!!
    犬小屋40kgあったら、
    台風来ても大丈夫ですねー!!!色、いいと思いますよー

  3. SECRET: 0
    PASS:
    バニーちゃんも、熱中症対策ですね!
    お休みの日も、あれやこれや忙しそうですね。
    じっとしていられないタイプですか?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    かなり日焼けしたんじゃないですか?
    腕がチョコレート色になっちゃってるとか・・・
    カラダ、よく休めてくださいね~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    阪急電車ってレトロ電車なの???乗ってみたいなぁ~(*゚゚)

    休みの日、活動的でやることいっぱいあって、なんだか見てるこちらも気持ちよく汗かいた気分♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    なんか色々する事が山積みです。
    熱中症なんてほとんど無かったのに今は、本当にやばいと感じています。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    金魚の暮らしさん>
    団塊の世代の方々には、負けますよ~。
    色は、特価のペンキだと言う事でお許しを。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    週休1日ですので休みは、やる事いっぱいです。
    夏休みに入れば家族サービスですべてお休み取られますから
    今のうち色々しないと。

    じっと出来ないおっちゃんで御座います。(^_^;)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    今年初の日焼けです。
    まだまだミルクチョコですね。(笑)
    今日からお仕事~!

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    阪急電車は、ちょっと山側の神戸大阪宝塚を走っている私鉄。
    阪神電車は、海側の神戸大阪を走っている私鉄です。
    どちらも昔から走っていて阪急電車は、チョコレート色です。
    最近映画にもなりました。
    http://hankyudensha-movie.com/

    かなり汗かきましたが昼食が嫁実家の焼肉屋さんでしたのでカロリー増!
    家に帰宅してもペンキ片手にビール5本でさらに。(^_^;)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ペンキは激安でも、阪急カラーで高級住宅の完成ですね(笑)

    高須から阪神~阪急で豊中に通った日々が懐かしかったです

  12. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    高須だと阪神武庫川線→阪神神戸線→阪急今津線→阪急宝塚線ですね。
    乗り換え大変だ~。(^_^;)
    武庫川線をパスしてチャリで阪神神戸線鳴尾駅までも有り。
    前は、高須の隣の上田中町だったので想像が付きます。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です