今日は、自転車のお話です。
 
私、数年前にかなりレアなチャリンコ(自転車)を購入しました。
それが1年ほどタイヤに空気入れてもすぐに抜ける状態。
全く乗らないのですが明日必要なので直す事に。
 
前輪、後輪が空気入れてもすぐに抜ける状態だったのでパンク?ムシの劣化?
色々調べるよりチューブ買った方が早い!と言う事で購入。
前輪12インチ、後輪16インチのちっちゃいタイヤなので前後チューブで1200円ほどです。
 
タイヤレバー...バイク&車用しか無い~!
マイナスドライバーで行きましょう。
空気入れも自転車用無いのでエアーコンプレッサーのエアーガンを使用します。
 
自転車と言っても後輪チューブ交換面倒ですね~。
バイクと作業変わりません。
何十年ぶりでしょう自転車のチューブ交換。
 
前後チューブ交換で直りました。←当たり前やろ~!
これMS-06ザクをイメージして作られた自転車です。
フレームとリムがアルミ仕様です。
ガンダムマニアには、たまらない一台?
久々の油注入と洗車もしました。
 
もともと四駆のレースでパドックからトイレまで遠いので購入した物です。
最近は、レースも出ないのでパンクしたまま眠っていました。
 
実は、折り畳み式自転車なので狭い普通乗用車のトランクでも車載出来る代物。
 
欲しい方、売りますよ~!...ボルト類、チェーン錆多いですが走行それほどしていません。
内緒のコメで金額提示(1万円上ね!)して下さい。←ちょっと本気の売却計画。
 
明日の休日は、この自転車積んで暇つぶしをしたいと思います。
 
 
 
 
 
 


「自転車修理(MS-06 ザクチャリ)」に18件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    1000円で・・・って
    ごめんなさいー冗談です(笑)
    自転車の運転が下手なので
    こんなお洒落な自転車が可哀相です(*´∀`)アハ
    色がいい!USED感がいい!←うるさい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    車で出掛けても出先で小回りの効くチャリが欲しい時ありますよね~。
    HONDAがシティを出した時、それに積めるモトコンポっていう折りたたみ(ハンドルがしまえるだけ)の原チャリ出したのを思い出しました。
    それよりもずっと前にHONDAステップバンにモンキー(ハンドルが折り畳めた)積んで海に遊びに行ったりしてましたが・・・
    その自転車、赤いのはなかったんですか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    赤くて角が付いてると3倍のスピードが出るらしいですね(笑)

    学生時代の寮が自転車50台くらいあって、自転車当番なるものがありました
    ひたすら、パンク修理と整備してましたねぇ
    ちょっと懐かしかったです

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ガンダムのくだりを読む前に、ああなんかザクっぽ~~い!って思いましたよ~~~。。。やっぱ同世代。。。(笑)

    トイレ通勤?!用のザク自転車って。。。おかしー(≧▽≦)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ザクって一部アルミで出来てたんだ!どおりでガンダムにすぐ
    負けちゃうわけだ!
    鳥見に行く所で駐車場からポイントまで1km位歩く所が有るんですが、ママチャリがブームです。皆さん大型三脚や長玉ケースを
    をくくり付けてフィールドを疾走しています。
    地元の方が大半ですが、サイクルキャリアにママチャリ積んだ人
    を見ました。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    シブい……カラーリングが秀逸だなぁ………
    一万円以上かぁ…(サイフを覗き込む)………

    今日の昼ご飯もコンビニのおにぎり一個かぁ…(涙目

  7. SECRET: 0
    PASS:
    金魚の暮らしさん>
    このザクチャリ...ほとんど乗っていないのです。
    ちょっと衝動買いした1台です。
    車体が小さいので私が乗るとサーカスの熊ですわ。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    モトコンポ懐かしいです。
    しかしモンキーがステップバン(初代ですよね。)に入るとは、知りませんでした。
    赤いのは、すぐに売り切れになりました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    赤いのは、3倍の巣ピーとで走れるからすぐに売り切れになったのか~。(笑)
    自転車のパンク修理のプロ?
    私、車のパンク修理の元プロです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    OFFレースに出ているとパトックから競技車両を動かせない場合が多いのです。
    走らない時は、チームパドックに居るのですがトイレが遠いことがしばしば。
    そこでこのザクチャリが大活躍と言うわけです。
    トイレまで徒歩10分だとお漏らしするおそれが有るのでこのマシンだと3分でトイレまで直行出来る代物。(^。^)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    アルミだからバルカン砲でやられます。(^_^;)

    自転車有れば駐車場が遠い場合楽ですよね。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    BMXになりきれていないマシンです。
    コンパクトは、良いのですがギア比がしんどいです。
    ママチャリの方が絶対楽でしょうね。

    確かガンダム仕様は、6速ギア付きだったです。
    量産型ザクだから仕方ないですね。(笑)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    重さは何キロくらい有りますか?お手数ですが教えて下さい。170CMほどの大人も乗れますよね?

  14. SECRET: 0
    PASS:
    AC200Vさん>
    お買い上げでしょうか?
    この記事UPした次の日乗ったきりカーポート下で眠っております。
    重さは、はっきり量っていませんがアルミフレームらしいので
    軽く私が片手で持てる程度です。
    私は、身長171cm体重75kgですが普通に乗れますよ。

    詳しく知りたい場合重量など量りますが?

  15. SECRET: 0
    PASS:
    大人でも乗れるみたいで嬉しいです。今年の3月に出ている26インチのザクの自転車は15.5kgとなっているのでこちらはどれくらいでしょうか?大体で結構ですので教えて下さい。関東在住です。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    お値段はおいくらでしょうか?受け取りはどちらでしょうか?発送も可能でしょうか?

  17. SECRET: 0
    PASS:
    AC200Vさん>
    今、仕事場なので帰宅したら計ってみます。
    お値段は、ボルトやチェーンに錆びなど有るので送料込み1万円で考えています。
    内緒の□にチェックしてメールアドレスをお知らせ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です