木曜日のお休みの日に釣りに行きましたが釣り餌(青虫)がたくさん余ってしまいました。
自宅に持ち帰りパックに一緒に入っているオガクズを洗い流します。
 
洗われた青虫です。
まだまだうねうねしている状態です。
 
珍しくアジアアロワナ(名前:デブ龍君)狂ったように食べますね~。
やっぱりアロワナは、虫大好きです。
 
今日は、泳ぎが早いので写真も厳しい~。
 
小さいスポガー(名前:爪楊枝君)大きな口開けて1匹ずつ確実に食べます。
 
 
ティラピア(名前:シマシマ君)も青虫大好きですが同居魚が勢いよく食べるので
切れたカスしか食べれません。
 
最後は、ピンぼけ写真で申し訳ないけどすごい状態だったのでアップします。
三角窓から落とした青虫を束のまま食べるシルバーアロワナ(名前:アゴ)です。
この写真見て、たたり神を思い出してしまいました。
ひえ~~~。
 
昨日の晩ご飯は、ごちそうでした。
今日は、カーニバルだけで我慢させます。
 
 
 


「残った釣り餌(青虫)は、水槽のお魚さんにとってごちそうです。」に16件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ぎょえ~~~~っ!
    いきなりなお写真っ!青虫って・・・青くないし・・;
    最後の写真もすごいです。もののけしてる。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ↑りんごさんに同じで驚愕しました。ちょっと前に「もののけ姫」
    見たばかりだったので、思い出しちゃいました。シルバーアロワナ(アゴ君)ってこんな風に食事するんですね!
    しかし給餌の準備中でも、シャッタ―チャンスを逃しませんね。
    ド迫力の写真にポチ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    う-ん、これが釣り餌。釣り女子がはやらない理由がわかりました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    青虫って買いすぎちゃうよね
    無くなってしょうがなく帰った記憶があるからね。

    これを針につけてる時が落ち着きますね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    (´Д`)オエ~~

    青虫って絶対、はらぺこ青虫みたいのだろう。。。って思ってやってきました。。。(>_<)ミチャッターー!!

    だいだい、「これ」を水で洗う。。。とかすごいことだねぇ。。。

    祟り神。。。乙事主さまの目になりますぅ~~~!!ってあれね。。。(´Д`)ハア わかるわかる!!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    青虫(青イソメとも言う)は、暗い水の中で青く光るらしい?
    たしか誰かに聞いたような。
    もののけしています~。(^。^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    そう言えばこの前TVでやっていましたね。
    私、かなり好きです。(^。^)
    シルバーアロワナだけは、餌導入して1秒も経たない間に食べます。
    左手で餌入れて右手でファインダー見ずに撮ったのでこうなっちゃいました。(–;)
    ピントさえ合っていればいい感じだったのですがね~。
    ポチ、有り難うございます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ゴカイ、青虫(青イソメとも言う)は、ミミズに足が生えて口は、2本の歯があります。
    3人の娘の中で触って針に付けようとするのは、次女だけ。
    エビならみんな大丈夫。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    300円ケチって悲しい思いした事が数回有るから
    毎回300円ほど多めの800円買っちゃいます。
    しかしながら使い切る事は、めったに無い。
    ポパイなかなか良いです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    見ちゃいましたか~。(爆)
    この虫触る事が出来なかったら釣りが出来ませんよ。
    青虫がキス、カレイ、鯛に化けると思って触るしかないですよ。

    我が家では、釣りに行く前日普通に冷蔵庫で生きたまま入っていますがたまに脱走するヤツも。(笑)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    いかん、お昼前…しかも今日の昼飯は太麺のカップ麺……orz

  12. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    この虫、生で食べる民族TVで見た事有ります。
    ラーメンに入れても美味しいかも?(^_^;)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ギョエ\(^o^)/
    コメント、パスさせて頂こうと思ったら、
    大好きな、もののけネタが(笑)
    リアル たたり神 (笑)

  14. SECRET: 0
    PASS:
    金魚の暮らしさん>
    動画にしたらもっと面白かったかもしれませんね。
    うねうね、ひらひら感がかなりリアルです。(笑)
    夢に出てきますよ~。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    亮吉さん>
    大型魚のアロワナは、大好きです。
    しかしながら貧乏な私は、今のところこいつで精一杯です。(^_^;)
    この低いレベルだとただの見栄。
    シルバーも高背も飼育したら可愛さ同じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です