仕事が終わってお嬢達を町内のお祭りに連れていきます。(今期2回目)
私の住んでいる地域は、3カ所祭り会場が近くに有りそのうちの1カ所は、
仕事場も協賛しているし町内会の会長をしている社長は、祭りの役員だったりします。
 

昨日は、(仕事場が協賛している)
爺ちゃんの所の祭りに行きたいらしく
そちらにお邪魔しました。
さてさてここは、PTAや子供会、自治会などの運営と違い駅前の商売人の方々などで盛り上げていますが食べ物
少なし。
と言うのも商売人は、食中毒の怖さを
知っているからだと思います。
確かに私もボランティアでやって
事故が起これば責任取る事、
出来ません。
お手伝いするのなら金魚すくい
でしょう~。


 
 
三女、今まで熱帯魚屋で練習した成果が出るか~!
このために練習してきて本番の金魚すくいです。
ポイは、いつもより薄いけれど長女、次女を抜いて1回で最高6匹すくいました。
上手になったもんだ~。
 
祭りでは、他人にあまりレンズ向けたらまずいと思うので子供とちょうちんしか撮れないですね。
 
我が家に来てしまった和金7匹....
アロワナさんのご飯になるのか~~~~~~~~~?
 
なんて運が良いのでしょう。
睡蓮オーバーフロー鉢に7匹全部入れました。
当分ここでお掃除して頂きます。
睡蓮鉢ですがオーバーフローで他の水槽とつながりろ過もされているので
7匹でもこの大きさの金魚ならなら大丈夫です。
しかしながら飛び出して茄子の肥料になる可能性も...。
 
 
 
さてさて本日は、何処のお祭りに行くのでしょうか?
 
 
 
 
 


「仕事が終わればお祭りです~。(∋_∈)」に18件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    昨日今日と各地でお祭りやってますね♪
    屋台めぐりしたいなぁ……天気が崩れないと良いですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    3人のお嬢達と一緒だったら疲れます。
    何と言っても運転手なのでビールが飲めないのが一番苦痛です。(∋_∈)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    我が家も外からお祭のアナウンスが聞こえてきますね。。。
    けど、お外にはまだ出せません!!

    金魚掬いが冷静にできる6歳児ってすごいと思う!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    金魚掬い上手いですね
    睡蓮鉢っていい家がありましたね

    先日、娘も初めて金魚掬いしました
    結果はでめ金1匹で大喜びしてます

  5. SECRET: 0
    PASS:
    祭りの写真もいいですね~風情があって!!
    和金危うしでしたね~鉢が無ければ今頃生殺し!?でしたね^^;

    しかし、さすがお嬢さん!金魚すくいが上手僕なんかより全然上手ですね~~^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    金魚掬い、、
    私1回でダメでした(笑)
    三女ちゃん凄いですー尊敬\(^o^)/

  7. SECRET: 0
    PASS:
    金魚すくい特訓の成果が出て良かったですね~
    私は今まで3回くらいやりましたが・・・いまだに1匹もすくったことなし・・・
    もうやりませんわ^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    近くでお祭りやっているのですね。
    それなら飲めるから良いな~。
    6才でも熱帯魚屋に行っている回数半端じゃないです。
    だいたいの熱帯魚屋さんは、金魚すくい出来るので必ずやっています。
    めざせ~!金魚すくい選手権~!...ウソ。(笑)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    祭りのビールは、さぞかし美味しいでしょうね。(T_T)
    帰ってからゆっくり庭で飲む毎日。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    出目金も入っているのは、ちょっと高級~金魚すくい。
    それお持ち帰り出来たのでしょうか。
    子供が素直に喜ぶ顔って良いですよね。(^。^)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    実は、私も三女に負けるかもしれません。(^_^;)
    熱帯魚屋の金魚すくい常連です。

    祭りの写真なかなか良い物撮れなくお恥ずかしい。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    金魚の暮らしさん>
    私も下手くそです。(^_^;)
    三女に負けると思います。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    私は、昔2桁楽勝でした。
    と言うのも三十うん年前の話。
    今は、数匹しか無理。
    おっさんには、薄いポイ渡しとんとちゃうか~。(^_^;)
    きっともりたさんも薄いポイだったのでしょう。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    エサにならずに命拾いの金魚ちゃん。
    オーバーフローしちゃわないようにお祈りいたします。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    この前はどうもです

    ポリプを飼いだしてから金魚すくいの金魚≒餌という認識になりつつあります^^;

  16. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    白メダカ、黒メダカと魚がオーバーフロー。(∋_∈)
    対策すれば見た目が~。
    和金でダメなららんちゅう買ってきます。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    コメ有り難うございます。
    小さい肉食魚には、小赤が欠かせないですね。
    我が家の場合、大きくなりすぎて小赤では、お腹の足しにもなりませんよ。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です