本日は、木曜日の私の休日です。
夏休みなのでもちろんお嬢達のお供です。

 
前日からどこに行きたいか3人で決めさせます。
結果は、映画~!
ポケモンと言う案も有りましたが私が却下。

そこでカーズ2に決定。
 
これなら私も楽しめます。
 
さて我が家の近い映画館は、西宮ガーデンズなのですが三女の誕生日が明日なので
誕生日プレゼント購入もかねてトイザらスが入っている伊丹のダイヤモンドシティーに足を延ばしました。

 
途中、マックで少し早いお昼ご飯。
今回は、3D映画(一人当たり400円高)見に行くのでお昼ご飯は、レストランじゃなくちょっとケチっています。
我が家は、5人家族なので400円×5人=2D映画と2000円の差額~。
これを大きいと思うか?小さいと思うか?
 
 
私は、アイコンチキンソルト&レモンセット(クーポンアプリで390円)を食べましたが
結構これ美味しいですね。
 

ここ数年我が家は、映画見る時
自宅PCで予約して見に行きます。
 
vitと言うシステム良いですね~。
 
1人当たり100円引きなので5人家族で
500円安い!
 
しかしながら3D映画なので1人当たり+400円
5人家族だと支払金額8100円なり。
 
映画見るだけでも諭吉さんが飛んでいきます~。
まあ、夏休みなのでよしとしましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は、3D映画ってUSJやディズニーランドで短いの見た事有りますが映画館では、初めてです。
 
3Dメガネって大人用、子供用が有り次回からは、これ持っていけば1人当たり100円引き。←セコイ家族!
 
さて映画の感想ですがメーターが主人公です。
出しゃばりのO型ぽい3枚目キャラ...まるで私みたいです。
車好きなら大人も十分楽しめる映画だったと思います。
 
そして何より最後の英国女王陛下にサーの称号を与えられる前、
室内に入る時が私は、気に入りました。
英国騎士がイギリスの名車ランドローバー ・シリーズ1だ~!
四駆乗りなら絶対わかります。
いや~変な所で私一人感動~!
 
そうそう感動と言えばひんぺるさんが報告した日本に行く時のバックミュージック。
これまた鳥肌もんです。
40前後の方で若い頃洋楽聞いていれば絶対感動~!
 
 
 

映画を見たダイヤモンドシティーの駐車場から撮った写真...
夕焼けここで撮りたいと思ったのは、私だけでしょうか?
Nikon P7000
 
映画見てトイザらスで三女のプレゼント買ったので次は、ホームセンターにお犬様のお買い物!
伊丹から神戸までビッグホーンを走らせます。
 
しかし暑いね~。
エアコン効かないや~!
そろそろガス入れないと駄目か~。
 


「久々の映画です。 カーズ2!」に18件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    クーポンアプリで390円。。。ってなに???( ̄ロ ̄;)!!
    アイコンなんとかのアイコンってどういう意味よーーって思ってたんだけど、なんかそういうハイテク(*゚゚)なシステムってこと???

    なんかやっぱり、無名の脇役にイチイチ反応しちゃうんだね。。(;^_^Aかなりマニア心をくすぐるみたいね。。(笑)。

    THE CARSは、初めて買ったCDかも。。♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    不思議な縁ですね
    私の娘と三女さんは同じ日に生まれてたんですね
    娘は明日で6歳です

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    マックでは、携帯クーポン当たり前の時代ですがiPhoneは、
    やっと最近アプリでクーポン表示出来るようになりました。
    iPhoneの前(2年以上前)は、携帯クーポン使っていただけに先日新聞広告見た私は、速ダウンロードです。

    The CRASよりNENA派でした。
    80年代ロック大好きおっさんで御座います。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    40前後(39)で洋楽良く聞いていたなーるです(笑)。
    カーズ2まだ見てないのですが、カーズは見ました。(映画館じゃないけど)
    実写版カーズ2をやる際は声を掛けて下さい。レッカー屋に知り合いが居ます。(大笑)
    しかし映画も安くなるテクニックが有るんですね。年に2回ほど
    映画館に行きます。最後に見たのは「パイレーツオブカリビアン」だったかな?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    お~~~~~~~~。
    同じ誕生日&同い年ですね。(^。^)
    三女が生まれた日にmakoさんの娘さんも!
    あの日感動していた時にmakoさんも同じ感動を。
    いや~さらに感動ですよ~~~~~~!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    5人家族だとちょっと何かするとお金飛んでいきます。(∋_∈)
    稼ぎも多くないので少しでも安くと思う次第です。
    実写版カーズ面白そうですね。
    誰がカメラマンになるのでしょうか~?(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    夫婦50割とわ大違いだな。
    アクションものばかりなので、昔の娘が不満をもらします。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    お誕生日おめでとうございます

    ブログを見て本当に驚きました(笑)
    いつも写真で背格好が同じくらいだよなぁって思ってました

    娘の生まれた日は、小さな町の病院(普段、新生児は月3~4人)で、三人もの子供が生まれて
    その最後の一人が娘で先生も助産婦さんもヘトヘトだったのを思い出しました(笑)

    2人が一年間元気いっぱいで過ごせますように

  9. SECRET: 0
    PASS:
    我が家も公開初日に観に行ってきましたよー。
    息子が大ファンなので(笑)

    カーズの映画って前作もそうでしたけど、選曲がいいですよね。

    話は変わりますが、最後の写真いいですね!!

  10. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    夫婦50割で仲良く行かれているのですね。(^。^)
    プラドおじさんのお歳でなかなかそんな仲良し夫婦居ませんよ。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん
    有り難うございます&娘さんのお誕生日おめでとう御座います。
    こないだの塗り絵存分に楽しまさせて頂きました。

    本日は、31のアイスクリームにロウソク立ててお祝いいたします。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    公開初日とは、気合い入っていますね~。
    男の子が居られるのは、羨ましい限りです。(^。^)

    本当に選曲大好きです。
    これもパパ、ママを意識して作られているのでしょうね。

    最後の写真は、駐車場からのコンデジ撮影です。
    D300+超広角で撮りたかったですが昨日は、持っていっておりませんでした。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    今度の月曜日に子供連れて映画を観に行くんですが…
    いまだに「カーズ2」と「ポケモン」どっち観に行くかで
    子供たちがケンカしてますw
    私的には「カーズ」一択なんですけどねぇ…。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    ポケモンは、ちょっと勘弁して欲しいですね~。(^_^;)
    カーズ2を見に行ける事を陰ながら祈っています。
    我が家の場合、カーズ2の予告をNETで見せたら見に行きたくなりましたよ。
    ポケモンの予告は、無いとウソを言わなければなりませんが。(笑)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    カーズ2観ましたよ~
    車好きには楽しい映画です。エンドロールでの各自動車メーカーの羅列すばらしいですね。
    実写版やるときはまぜてくださ~い。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    CGすげーな~
    カーズ2DVDで見ますよ、3Dでは無いですがね
    しかし面白そ~だね。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    車好き姉さまも見ましたか~。(^。^)
    車好きなら車のキャラも面白く感じてしまいます。

    実写版誰かスポンサーお願いします~!(笑)
    ウインドにカッティングで目作らなければ~。

  18. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    面白いから3Dを次女ちゃんつれて行ってみて~。
    パパも楽しめるアニメですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です