昨日は、映画館に行きその後お犬様のドッグフードを買いに行きました。
バニーのご飯は、高級ドッグフードナチュラルチョイス。
ナチュラルチョイスが一番安い神戸市のホームセンター車を走らせます。
燃費3.8km/Lのビッグホーンで動いているのでガソリン代考えると微妙~。
 
このホームセンター、前回報告したライブロック 1個1000円の特価のお店。
まだ有るかな~?
おっ!まだやっていますね~。
そしてデモ水槽から取ったらしい以前売っていなかった大きいのを発見です。
『に~ちゃん!これおくれ。』
 
またしてもあり得ない安さのライブロックです。
3.4gkだから水と新聞紙引いても3kgは、有りそうですね。
 
今回のライブロックは、なかなか良い物です。
この大きさで1000円は、またまたお買い得でした。
 
ついに60cm水槽の水面ぎりぎりまで積み上げる事が出来ました。
 
全貌は、こんな感じです。
もう少し考えてセンス良く積みたい気も...。
今まで入れていた小さいライブロックは、少し三女水槽にお裾分け。
 
縦置きしているので横30x奥行き60x縦36cmです。
 

昨日は、夕方夕焼けが綺麗かも?と帰宅してから歩いて緑化植物園に行ったが山の方は、雲が無く
良い夕焼け撮れませんでした。
緑の中一人持参したビール飲んだだけ。
 
暗かったので出入り口で咲いていたこれだけ撮って帰宅。
 
 
どこまで大きくなるか様子見ていましたが昨日の夕方熟れて来たのでゴーヤ2本目を収穫しましたが...
おまえ本当にスーパーゴーヤ?
 
スーパーゴーヤの苗の記事
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
スーパーゴーヤとは、スーパーで売っているゴーヤほど大きくならないゴーヤ?
まあ、私の育て方が悪いのでしょうね。
 
そして黄色くなりかかったゴーヤを初めて食べましたが...普通に苦いゴーヤでした。

もう少し熟したら甘くなるのか?
スーパーゴーヤ...次回に期待です。
 
 
 
 


「ライブロックまたまた特価で1個1000円を購入。」に14件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    またまたお買い得品GETですね。
    魚が生き生きとして見えます。
    千日紅(センニチコウ)の白い花いい感じ。
    うちのゴーヤはちっちゃーい。栄養が足らないのかなぁ。
    小さいくせに黄色くなっちゃってるし・・・
    食べるつもりないからそれで正解なんだけどね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    岩のある水景ってイイなぁ…と思い始めた今日この頃。
    ライブロックは淡水水槽にはムリそうですが、金魚水槽にも大きな岩を入れてみたいです。
    ………けっこう岩って高いんですね orz

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うちは溶岩石しか入れていませんが、
    コケ?やらが生えて、ライブロックのようになってきました^^;
    しかしやはり本物のライブロックはいいですね。

    ミヤコテングハギの成長も楽しみ(´∀`*)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    お買い得には、目がないです。
    しかし10万円超えるカメラのお買い得は、なかなか手が出ません。(^_^;)
    千日紅ってたくさん有れば綺麗ですね。

    ゴーヤは、水をたくさん与えると良いみたいですね。
    ゴーヤとナスだけ朝と夜水やりするようにしました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    ライブロックは、海水でろ過機能も有る優れ物。
    以前汽水に入れましたが白くなってしまいました。

    石組み色々チャレンジした事有りますがこれまた難しいです。
    すべては、センスですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    HomEさん>
    溶岩石でも似たような物ですよ~。
    雰囲気を出すのに組み方のセンスが問われると思います。
    ミヤコテングハギは、まったく問題なく順調ですよ~。(^。^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    いつもコメありがとう御座います。
    カーリー?知らないのでちょっと調べてみました。
    なるほど~です。
    よく観察して気を付けたいと思います。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    あの石は通常だと高いものなんですか!??

    いい感じに水槽に収まりましたね~GOODです^^

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ファインディングニモ水槽もあるんですね~♪
    ぐらぐらしたりせず、しっかり積みあがったんですか?!岩と岩の相性がありそうですね(^.^)b

  10. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    ここまで積めばいい感じです。
    高い場所は、光量有るからなんか考えちゃいますね。(^_^;)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    ライブロックは、100gで200~300円の計算で売られています。
    生物ろ過能力を上げたいのでたくさんが好ましいですよ。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    我が家は、色々水槽が有ります。(^_^;)
    これ、長女&ママの水槽です。
    石組みは、ど素人なのでもっと勉強せねば行けませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です