2日間の遅れたお盆休みですが1日目は、昨日報告したお墓参り&ファミリーフィッシング。
2日目は、親友dadadaさんと休みが合ったので子供抜きの釣りに行きました。
と言っても不景気で予算少ないから海上釣り堀や釣り舟には、乗れません。
お墓参り&長距離運転の疲れが有るはずなのにAM7:00に起床。
昨日の記事に今朝dadadaさんのコメ確認...もう起きているんや~!と言う事でTEL。
天気は、降水確率60%なので最初予定していた武庫川一文字(舟で渡して貰う防波堤)は、
諦めてカッパ持参で神戸方面に車を走らせます。
けっきょくいつもの釣り場。
それほど釣れない所ですが20年以上ここで釣りをしているので落ち着くんです。
それに本日は、『パパ~!餌無くなった~!』と言う声が聞こえないので
ゆっくりじっくり底物を楽しめると思います。
本日は、釣りに専念する為デジイチ置いてきましたのでクールピクスP7000だけの写真です。
しかし何なんでしょう~?
雨降らず真夏の天気...。
お昼には、2人とも熱中症寸前です。
いっその事、雨が降ってくれた方が集中出来るかも。
よくコメを頂く、なーるさんに教えて頂いたアオサギさん
コンデジP7000で光学+デジタルズーム最大で撮ってみました。
デジタルズーム使うとノイズが乗りイマイチですね。
縦撮り状態で飛んできたのでそのまま撮ったら羽切れてしまいました。
コンデジは、動いている物を撮るのは、厳しい~。
PM3:00
おっさん2人...もう熱中症限界です。
これ以上釣りしたら救急車のお世話になりそうなので引き上げます。
本日の釣果です。
小さなグレと本命ガシラ(カサゴ)でこのまま煮付けコース。
昨日より汚い地元の海ですが釣りを落ち着いてする事が出来ました。
只今、顔、腕、脹ら脛が真っ赤で超日焼け状態。
特に顔が痛い。





そうなるのわかっていて釣りに行くのだからアホとしか言いようがないですね。
明日からまたお仕事です。
あっという間の2連休のお盆休み終わり~。
みなさん炎天下で釣りをする時は、水分補給と日陰で休憩を忘れずに。

「2連ちゃんの釣り...今日は、お嬢達居ません~!(^。^)」に18件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    釣りお疲れさまです^^
    たくさん釣れましたね~~
    さすがプロ並み!??^^y
    炎天下の中の釣りは命がけですね~
    僕も気をつけま~す!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさんとはリアルにお友達なんですね~。なんか楽しそう。。。楽しすぎて命がけだったんですね。。。(笑)。
    グレってのは、真っ黒い方??なんか怖いですね。。。おいしいんですか???

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おおっ!P7000でアオサギの飛翔を果敢にチャレンジですね!
    コンデジで飛翔撮った人は初めて見ました(笑)。
    やはり腕が有れば機材は関係無いのでしょうか!お見事!

    dadadaさんとお二人で釣りを楽しまれて良かったですね!
    それにしても今日も大漁ですね!熱中症寸前まで頑張った
    甲斐でしょうか?日差しの強い海鳥撮影の時は肌の露出部分に
    これでもか!と言うほど日焼け止めを塗って行きます。
    ひりひりすると痛いですよね!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    釣り師がオカで、干上がるのはいただけませんから。
    気をつけましょう。

    リフレッシュできたのかな。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    海釣りでの日焼けは、塩分で余計にヒリヒリしますよね
    私も筏や防波堤で昼寝するのが好きで、よくこんがりグリルされてました(笑)

    ガシラの煮付け美味しいですよね
    から揚げも好きです
    さぞ、ビールが美味しかったでしょうね(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    カサゴいいなー。
    どちらかというと私もカラアゲが好きですねー。

    最近はアオリイカばかりやってたから、
    私も今度は底物いってみますかね。(・∀・)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    休みを満喫できたようですね。^^
    日焼けを気にしてたら釣りなんかできませんって感じが良く伝わってきます。
    きっと今も腕、顔が熱いんでしょう・・・・おふたりともお大事に。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    長年釣りをしているとだんだん極めてきます。
    私の場合、本命は、チヌじゃなく底物のガシラ(カサゴ)です。
    一発で食い込まないから誘いと入れ、魚との真剣勝負が楽しいですね。
    熱中症お気お付け下さい。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ヒンペルさん>
    もう30年近くの長~い親友です。
    グレって普通磯に居るのですがなぜか阪神大震災が起こった頃からここに居ます。
    しかしながらここでは、大きくならないみたいでサイズは、小さいですね。
    身は、柔らかく炊いてポン酢で食べると美味しいんですよ。(^。^)
    磯では、グレ専門でされている方いるんです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    コンデジは、いくらP7000と言っても無理です。
    ノートリミングですが、たまたま撮れた偶然写真ですよ~。
    腕無いです。(^_^;)

    なーるさんは、日焼け止め塗っているんですね。
    ちゃんと準備しないと後で痛い目に。←私、有っています。(∋_∈)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    日干し寸前でした。(∋_∈)
    若い頃ならそれ程でもなかったのですが40過ぎると
    クタクタですわ。(*_*)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    この歳になって日焼けは、火傷ですね。(∋_∈)
    ガシラの煮付け美味しかったです。
    もう少し綺麗な海だったら作りで食べるのでがね。

    帰宅してブログ更新時のビール美味しかったです。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    タケシさん>
    アオリは、そちらでも流行っているのですね。
    私の若い頃は、アオリの釣りも磯竿にアジ泳がせが普通でしたが
    今は、エギばかりですね。

    ただ底物狙っている時に近くで投げられると困りますね。(^_^;)

  14. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    壺をつくコメントありがとう御座います。
    今は、真っ赤で熱持っています。(T_T)
    次回は、日焼け止め塗ります。(笑)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    コメどうもです^^

    釣りいいですよね♪
    海が近いので久々に行きたいです

    ただ本当に熱中症には気を付けたほうがいいですね
    岡山は雨の予報だったのにいい天気でした(笑

  16. SECRET: 0
    PASS:
    おつかれ~
    熱中症って言葉が無いときは2人で防波堤の上で死んでましたね~
    それもビールを何Lも飲んで・・・
    今やったら確実に意識不明かな?
    もう無理ができない年なんだなあ~
    明日は武庫一
    明後日はゴルフ
    やばい。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    岡山良い所じゃないですか~。(^。^)
    そちらの海は、綺麗なんでしょうね~。
    昔トラック乗っていた頃は、瀬戸大橋通る為によく走っていました。
    熱中症だけは、気を付けて下さいね。

  18. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    お疲れさま。
    あの時は、若かったから生きていたんでしょうね。(笑)
    武庫一日陰無いから厳しいな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です