昨日は、台風12号も過ぎ去り夕方には、久々のお日様が顔を出しました。
なんだか久しぶりにお日様見た気分になりましたね。
しかし、たくさんの方々の家がえらい事になっちゃいました。
心よりお見舞い申し上げます。
 
仕事が終わってお嬢達3人のDSiで使用するSDカードを買いに家電量販店に行きましたが
2Gで1枚1000円超え×3個...ちょっとお高いから次に行ってみよう~!
 
家電量販店の駐車場から撮った夕焼け...もっといい場所から撮りたかった~!
NikonD300 10-20mm
 
その後、帰り道のカメラのキタムラに寄ってみました。
SDカード2Gが598円。
598円×3枚購入して帰宅。
 
さて今日の本題の茄子です。
 
我が家の狭い庭に2本だけ植えた茄子が有るのですが夏場は、ほとんど実がならず
一時は、虫にやられてダメかと思いきや今になってたくさん出来はじめました。
秋茄子の苗?
 
今日の収穫写真は、SONY NEX-3の長秒時で撮ってみました。 ←普通に撮れよ~!
 
NEX-3に三脚付けたのでそのまま2ワンのお散歩に持ち出します。 SONY NEX-3 16mm
 
夜のお散歩帰宅して収穫したばかりの茄子を輪切りにして唐辛子も2個切ります。
 

エバラ浅漬けの素
今朝、スーパーで特価だったから
買ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供用には、唐辛子無しです。
漬けてちょっともんで置いて出来上がりのインスタントラーメン並に簡単です。
 
さてお味は~?
おっ!普通に美味しい~が普通すぎる気もします。
後で唐辛子の辛さが来るのでビールも進みますね。
次は、ハバネロで挑戦するか~!
 
そしてDSiにSD入れてダウンロードしたソフトをBACKUP。
DSi3個もするの面倒なのでお嬢達にやり方教えて自分でさせました。
これでまた空いたスペースにダウンロード出来るね。
 
子供は、ゲームで容量いっぱい。
私は、写真でHDD容量いっぱい。
私にもHDD買ってくれ~!...小遣いから出さないとダメでしょうね。
 
 
 


「久々のお日様と茄子の浅漬け」に16件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    普通の浅漬けでも収穫した茄子なら美味しさは格別なのでは?
    オートバックス上の雲がイイ感じです。潰れるか潰れないか下側の微妙なブラックアウト感が露出ばっちりですよ!
    露出補正かな?BKTかな?良ければ設定教えて下さいね。
    夕暮れ写真に傑作ポチ!です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    秋ナスですか
    嫁に食わせないやつですね(笑

    この前買ったSDカードは2GBで500円くらいでした(笑
    トランセンドというメーカーですが特に問題はないですかね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    SDカード、ちゃんと安いところを探して、しっかり400円安のところに出会うなんて、すごい!主婦の鑑!!。。。。。(・_・?)アレ

    先日、剪定のタイミングを間違わないでやると秋茄子になる。。。って言われました。たしかに、すごい勢いで再び実を付け出したの。秋茄子っていう種類があるんじゃなくて、ある時期に剪定すると秋茄子になるのかぁ。。へぇぇ。。。って思ってたんだけど。。。違うのね(笑)。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    キトビロさん>
    ハバネロは、去年仕事場で1本だけ栽培していたのですが結構来ますよ~。
    ポチおおきに。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    いつも褒めて頂きありがとう御座います。
    知識もなく普通に撮っているだけですよ~。(^。^)
    写真詳細入りに変えましたのでJpegAnalyzerにて御確認下さい。
    PhotoShopで画像を小さくしていますが基本的には、無加工です。
    ポチおおきにです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    今回買ったのは、信頼のSanDiskが安かったです。
    Transcendは、私も使っていますよ。(^。^)
    一眼でなければメモリー書き込み遅くても安物で十分です。

    秋茄子、秋刀魚は、今が最高~!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    若い頃は、数百円高いけど他の店舗を回る時間がもったいなかったですが
    今は、月1万円のお小遣い...主婦を見習って少しでも安く買いたい物ですね。(^_^;)
    剪定と言うか虫にやられた葉と大きくならない実を全部切ったのが良かったのでしょうかね?
    しかしながら秋茄子という銘柄で苗数週間前にホームセンターで売っていました。
    私もそれほど詳しくないですわ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    抜けていました。ごめ~ん。
    絶対、昨日や一昨日は、狙わないと~。
    でも仕事じゃ仕方ないか。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    良い感じの夕景ですね。
    もう少し望遠にして空と町並みが半々くらいにするとかなり良くなりますよ。
    風景写真を撮る場合は、空との比率を情景を考えて撮る事が重要です。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    夕焼けいい!
    んー。酔っぱの状態ではこれ以上のコメは無理・・・・w

  11. SECRET: 0
    PASS:
    GAZIさん>
    まいど。
    比率か~。
    超広角10mm(フィルム換算15mm)だと建物の左右のバランス取るのに精一杯な私。
    ところでGAZIさんもそろそろデジイチどう?

  12. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    酔っぱらって真っ赤なりんごになっちゃったのでしょうか?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です