先週の木曜日は、午前中に睡蓮の写真を撮り光配線工事でした。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
午後は、やっと私の爺さんのお墓参りに行けます。
お嬢達は、始業式だったのでお昼に帰ってきたので神戸まで行きました。
お盆終わっているので誰も居ませんね。
まあこんな事みなさんには、どうでもいい事。
 
さてお墓参りも無事終わったのでこのまま兵庫県立美術館に。
 
兵庫県立美術館の駐車場から上がる階段...。
超有名なコンクリート建造物の建築士さんが作った物ですが
婆ちゃんは、『アホか~!こんな濡れるような階段作りやがって~!』
婆ちゃん...建築士さんと知り合いなのです。
 
自分が小さくなってアリエッティの家を見れると言う物でしたが残念ながら撮影禁止
10-20mmだったので絶対面白い写真が撮れそうでしたがレンズキャップして我慢です。
 
仕方ないのでこれだけ。
 

話は、昨日の出来事に変わります。
台風直撃で大雨になっている近畿地方南部ですが私の住んでいる所は、風も雨もたいした事無い。
しかし暴風警報が出ているのでお客さんそれほど来ないから夕方には、工房仕事終わり。
 
次女を保育所に迎えに行った時隣が川なのでちょっと降りてみようとD300首にぶら下げ
階段を降りていった瞬間....
ツルッ!
ヒエ~~!
とっさにD300持っていた右手に力が入ります。
ボテッ。
石の階段で右の背中とお尻、右足首、右肘を強打。
痛っ!
痛さより愛機Nikon D300は、大丈夫なのか?と見ます。
運良くバッテリーグリップの角だけちょっと傷が。
レンズ(10-20mm)は?...外傷無し。
 
動作は?
 
写真撮って見ましたが大丈夫でした。
 
しかし~!
車に乗ろうとすると、打っていない左肩から脇にかけて背中に激痛が~。
帰りしなマニュアルミッションのビッグホーン...左手でチャンジの度に激痛が走ります。

何とか5分ほど運転して帰宅しました。
 
この激痛どんどんひどくなって横になっても寝返りすると激痛が走ります。
救急病院に行こうか迷いましたが車も運転出来そうに無いのでシップ薬で我慢する事に。
そんな痛みをこらえて外の様子を見ると当地方にも大雨です。
めったに当地方出ない大雨洪水警報発令されました。
だんだん首も回せなくなりほとんど痛さで今朝まで寝れませんでした。
 
本日は、日曜日なので子供と一緒に出勤です。
昨日の痛みぜんぜん直らずそのまま。
仕事先が実家なので社長の腰痛の貼り薬と痛み止め貰って何とか仕事しております。
 
それにしても滑って転んだ時にカメラを守ろうと、とっさに右手に力が入り体は、そのまま強打。
その時筋が違ったのでしょうね。
体とカメラどっちが大事なのか?
 
まあ、カメラは、軽傷だったので良しとしましょう。
互換バッテリーグリップで良かった~。
本体やレンズ潰れていたら精神的ショックで当分寝込む所でしたね。
 <
/div>
みなさん!
カメラを持っている時は、足下ご注意下さい。
 
 


「アリエッティの世界&カメラと体どっちが大切?」に20件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    酷い怪我しなくて良かったですね
    もちろんカメラも無事で
    とっさによく守りましたね

    しかしまぁ変わったデザインですねぇ
    型枠組んだ人はさぞ大変だったでしょうね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    骨とか折れてなくてよかったですね
    でもやはり増水した川とかには見に行かないほうがいいみたいですね^^;

    アリエッティは兵庫にあったんですね

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ええええ、和菓子職人の両腕を何より守らねばならないんじゃ???
    痛くて餡子のなべが混ぜられない。。。とか、細かな細工ができない。。。とか、そういうことはなさそう???

  4. SECRET: 0
    PASS:
    痛みで睡眠不足ってかなりな打撃じゃないんですか?大丈夫?
    あんまり我慢して放っておくと年行ってからズキズキきますよ~。
    こちらは激しい雨が降りっぱなしでしたが、ようやく静かになりかけています。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    カメラが一番大事
    体を張って守って正解!

    この方の現場は絶対やりたくないですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    いや、カメラも大事ですがお体の心配の方が……w

    面白そうな美術館の階段ですが、たしかに濡れてますねw
    芸術性をとるか、安全性をとるか……芸術的建築家には難しい悩みかもしれませんねぇ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    さすが!カメラマンの鏡ですね。体を犠牲にしてまでカメラを
    守ろうとする防衛本能。自分も何回か岩場とかでこけてます。
    カメラは死んでも守ります。一度湖に落としてつらい思いをしてますから・・・(笑)
    御身体ご自愛ください。お大事に。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    大変だー。

    とっさの際には、ラッコの形。大事なものは腹の上、手は打たないように上むきに、柔道の受け身のごとく。

    そんな起用なまねできるか-。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    寝れないくらいとはかなり重傷ですね~でも愛機守ってエライ^^
    そういえば以前私は岩場でカメラ落としましたな~あれから必ずストラップ使ってます。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    階段の型枠は、きっと一流型枠大工さんが組んだんだと思いますよ。
    あの方の下で仕事出来るって相当腕が無いと無理でしょう。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    本当に骨折らなくて良かったです。(^_^;)
    骨折ったら家族がご飯食べられなくなりますからね。

    私、やじうま...流されてニュースに出るタイプです。(*_*)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    そうそう!
    職人たる物、手は、大切ですね。(^_^;)

    最近、若い子が一人前になったので力仕事は、任しております。
    でも昨日の仕事は、辛かったです。(∋_∈)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    10年前なら滑ってもバランス取り戻せるのに今は、やばい事を実感しました。(–;)
    痛み止めで何とか仕事出来ます。
    ご心配かけました。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    世界の安藤忠雄氏と知り合いなんてなんだかすごいですね!!
    しかも文句言ってるし(笑)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    何とか軽傷ですみました。
    え~。
    この方の現場、イヤですか~。(笑)

  16. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    ご心配かけて申し訳ないです。
    何とか痛み止め飲んで仕事しております。

    あまり美術館と言う所行った事無いのですが普通じゃダメなんでしょうね。
    この美術館は阪神大震災後に建った物なんです。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    そんな褒められた物じゃないですよ~。(^_^;)
    貧乏な私には、中古で安く買った今の機材でも、もう買えないと言うだけです。
    カメラとレンズ無事で良かったです。(^。^)

  18. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    とっさにラッコの体制で受け身出来る反射神経と運動神経が有れば
    転びませんよ~。(笑)
    だんだん足下やばいです。(^_^;)

  19. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ストラップは、使って下さい。
    今回は、ちゃんと首に巻いていたのでカメラも軽傷でした。
    手を伸ばして撮る時は、手首に巻いています。

    40も過ぎたのでもりたさんみたいにもっと歩かなあきませんわ。(^。^)

  20. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    関西でもトップ3に入る高級住宅街で商売しているのでいろんなエライさんから女優さん、芸人さん知っているみたいです。
    関西のおばちゃんは、どんなエライさんにも文句を言える生体です。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です