忙しい~。
月見で月見団子作るのじゃなくPC作るのに忙しい毎日で御座います。
実は、仕事場にサブPCと言う物を置いております。
それを今日は、ちょっと手を加えてOSクリーンインストール。
 
通販業務は、PCダウンと言う言い訳出来ないですから。
 
さて昨日は、やはり次女用に余っているパーツでPC1台作ってしまいました。
無かったのは、スピーカー。
だから仕事が終わって家電量販店にPC用スピーカー買いに行きちょっと
携帯電話コーナーを見てみるとiPhone4iPhone3GSからの異種変更で実質0円でした。
私のiPhone3GSは、もうすぐ2年で機種変更してもいい感じなのですが色々聞いて
ちょっと悩まされます。
今ならiPhone4に乗り換え0円ですが乗り換えたら24ヶ月そのまま使い続けないといけません。
きっとiPhoneからアンドロイド搭載スマートフォンに乗り換えを防止するキャンペーンだと思います。
絶対今年中にiPhone5が出そうな雰囲気なのでたとえ0円iPhone4に乗り換えられるとしても
待った方が良いのか?
 
中に入っているOSは、今と同じなのでカメラの画質、処理速度と液晶解像度が上がるだけ。
ヘビーユーザーでないから今使っていてiPhone3GSに不満は、有りません。
しいて言うなら3GS用液晶保護シールが店頭で売っていないだけ。
 
でっ!iPhone5を待つ事にしてみました。
でも気が変わったら買うかもしれませんが...。
 
帰宅して買ってきたスピーカー(新品680円)を次女のPC(左側)に接続して完了。
USBから電源取るのでACアダプターが要らない分安いです。
小2次女は、音が鳴ればそれでOK。
 

明日は、お月見です。
その前にちょっと写真を撮ってみましょう。
 
曇り空だったので諦めかけた頃ちょっとだけお月様が雲の間から顔を見せてくれました。
Nikon D300+テレコンx2+tokina 80-400mmで1200mmで御座います。
この写真ノートリミングですがイマイチの写りですね。
解像度が無いと言うかインパクトがイマイチって言う感じです。
 
みなさん明日は、月見出来たら良いですね。
近くの和菓子屋さんでお月見団子を買うの忘れずに!
 


「月見前日のお月様」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お月見ですね、珍しく天気良好ちゃいます?
    こちらもがんばってお月さん撮ってみます・・・うまくいくかな?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    夕立でも有れば空気がすんでいい感じになると思うのですが
    ちょっと大気汚染が溜まっている模様です。
    三脚有れば以外と撮りやすいですよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    イカン、団子を買ってない。

    丸い握り飯ではダメかな?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    団子は無いですが、今日月を撮りました。イイ感じでしたよ!
    自宅から撮りましたが。
    そろそろ自分もスマホにしたいですが、相変わらず古い頭脳が
    環境の変化を拒否しています。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    レンズが苦しいかも?
    私は月は諦めてます。

    月見団子を月を見ながらゆっくり食べてみたいもんです。
    しかしなかなかそんな時間を世間は与えてくれませんね(涙)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    岡山南部ではかなりきれいに見えてます☆
    今年は6年ぶりに十五夜の日に満月らしいですよ
    しっかりおばあさんが買ってきてくれました♪

    中国ではいち早く新しいの売られてましたね(笑

  7. SECRET: 0
    PASS:
    あるもので、月見かぼちゃパイにしました。。(笑)。
    とっても澄んでて綺麗なのに、裸眼だとお月様の輪郭も危うい。。。(>_<)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    関西では、涙形の団子に餡を巻いております。
    関東では、違うのか?
    団子とススキとカメラは、お月見に必要です。(笑)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    関東たぶん中心部、関西中心部空気がね~。(*_*)
    夕立でも降ったら少しは、解像度上がると思うのですが。

    シマホは、色々便利です。
    私の場合ヤフーショッピングをしているのでかなり重宝しております。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    なーるさんのゴーヨンと比べると足下にも及びません。
    時間が無いパパさんばかりですね。(-.-)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    お月見に月見団子
    最近では、古い風習を知らない家族が増えました。
    今も昔も綺麗な自然現象は、同じだと思うのですが。
    家族を持ったらお婆さんのように月見団子を買う余裕を身につけて下さい。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    カボチャパイ...(–;)
    月見団子買って下さいよ~!←業界の回し者で御座います。(笑)
    でも月見団子作りすぎで今は、カボチャパイの方が食べたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です