今回は、四駆の事じゃないです。
先日、ヤフオク解体屋さんで購入して塗ったバンパーをようやく装着しました。
マーク2クオリス 2.2L四発の社長(爺ちゃん)の車です。
76歳の高齢者ドライバー先日バックで石垣と喧嘩しました。
バンパー本体とバンパー付け根ボディーに大きいダメージ。
普通に修理したら新品バンパー交換&板金塗装で十数万円コースでしょう。
私も最近配達で乗っているのでちょっと恥ずかしい~。
この不景気&古い車なのでDIY修理を選びました。
そこでヤフオク解体屋さんで中古バンパーを購入しましたが色は、白。
先日報告したバンパー塗装の記事に繋がります。
お彼岸終わって和菓子屋さん少し時間が取れたのでバンパーを付け替えます。
ドッジボール半分の凹みが出来たバンパー外しますか内装も外さないとレンチ届きません。
次にブラックに塗ったバンパーを付けます。 Nikon P7000オート
これでパテの局面をバンパーに合わせて成型できますね。
本日は、1時間作業で終わりです。
この後パテ成型ともう一度ウレタン塗装して仕上げ磨きで完成予定。
このマーク2クオリスは、新車購入後10年ほど社長が乗っていますがハイメカツインカム2.2L
9万キロ走っていますがメ的には、まったく潰れる所無し。
劇的なパワーは、有りませんが以外と経済的なワゴンです。
今日は、いい感じで空が3分ほど赤かったのですが良い場所じゃなくこんな写真でご勘弁を。
NikonD300+Nikon AF50mm f1.4

「やっとマークⅡクオリスのバンパー装着。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    取り付け完了ですね。
    乗用車は勲章付きでは見場がわるい。、4駆は気にならに思うのは、ずぼらな私の性格かな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    バンパー取替お疲れ様です。自分も何度か自分で替えてます。
    が、微妙に取付穴が合わない所が有ってビニタイで無理やり
    止めてる所が有ります。(笑)エアロなんかかなりいい加減な
    取付です。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    これからどこまで車体の色合いに近づけられるのでしょうか??
    そういう部品、パーツがほしいっていう人がいるから、ヤフオクで出品されるんだよね?!わたしの知らない世界~~!!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    四駆ならほっておくのですが乗用車は、格好悪い。
    先日も育成(学童)の先生に迎えに行った時指摘されました。(^_^;)
    私じゃないけど知らない方は、あのおっさん下手くそ~!と思うでしょう。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    よくわかります。(笑)
    私もボルト落として足りない事しばしば。
    まあ事故責任で落ちなかったらいいや~です。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    最近の解体屋さんは、ヤフオクでパーツを売っています。
    ほとんどの車の部品そろうと思います。

    ブラックなのでクリアー塗って磨けばぱっと見わかりませんよ。
    一応車のボンネット開けた車台番号の下にカラーナンバーが記載されているので
    その色を買えば同じ...こっちもヤフオクで売っています。(^。^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    おっちゃんの車
    中学の時から2台目の様な気がする
    25年程経っているが・・・

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    中学も頃からカリーナバン2台乗り換えて私が結婚した時にこのクオリスです。
    確かに乗り換えスパン長い爺さんです。(^_^;)
    私的には、もう少しコンパクトな車にして欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です