SIGMA10-20mmばかり付けているメインカメラNikon D300ですが明日は、運動会なので
Tokina 80-400mmに付け替える私。
 
運動会仕様は、80-400mm一本本勝負で行きたいと思います。
バッテリーグリップの受電OK!...FCカードも8G+4Gをすべてクリアーにして600枚は、撮れるでしょう。
今年のD300は、バッテリーグリップ(互換品ですが
)搭載で連射強化されています。
広角スナップは、SONY NEX-3+16mmパンケーキに任せます。
毎回使うSLIKの一脚と念のためテレコンX2も持って行こう~。
 
 
通常水槽写真では、使わないTokina80-400mm F4-5.6で水槽でも撮ってみます。
実は、水泡眼専用40cm水槽を廃止して金魚水槽は、60cmレギュラー1本に統一しました。
 
ISO800まで上げないと撮れない80-400mm...。
被写体のくっきり感がなくなっちゃいますね。
明日は、曇りなので運動会ISO800以上じゃないと厳しいかも。
 
運動会ってカメラ好きなパパに撮っては、一大行事で気合いが入ります。
CANON軍団ばかりだろうな~。
その中、Nikon D300で頑張ってきます。
 


「明日は、小学校の運動会です。」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    Nikonがんばれ~
    私も明日がんばりますよ!!

    5DMk2、白レンズ+一脚のおじいちゃんが気になりますが

  2. SECRET: 0
    PASS:
    上に同じ~。がんばれ~Nikon!!
    (えーっとお子さんの応援ではなくパパの応援?)
    自分は仕事に燃えてます。

    なーに所詮はkissX4+18-200あたりの軍団ですよ!!!
    運動会とかだと1脚便利ですね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ↑↑
    そんなカメラ好きパパの大運動会が周囲で繰り広げられているなんて、知らなかった~!!
    CANON軍団とか、「所詮はKISS。。。。あたりの軍団」とか、いろんなチームがあるんだね(笑)。
    戦いどころが全然わかんないけど、がんばれ、ニコン!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    運動会の外野でもすごい戦いがあるんですね~がんばって下さいね。
    雨の後で涼しくなっていいくらいかな?
    それにしてもパパさんは席に座って弁当食べる時間なさそう^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    家の子も本日運動会です。(同市内の近所だから当たり前かな?)
    私は10年前のアナログCANON EosKissで、28-85mmと75-300mmの2本で今年も頑張って撮りますよ~
    所で、観音より日光の方が高級じゃ無かった?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    田舎の小学校はカメラマンの絶対数が少ないですけど、昔、東京近郊で暮らしていた頃は、三脚かついで、あたまの上から。
    なっかしい思い出。ビデオカメラが出回り始めて頃でデカイやつを持ってみなさんわが子の姿求めてウロウロでした。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    Nikonは、私とあと一人しか見ませんでしたね。
    PENTAXは、以外に多かった。
    CANONのバズーカー白レンズ爺ちゃんに圧倒されました。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    Nikon頑張ってきましたよ~。
    KISSは、予想通り多かったですね。
    一脚持っていったのですが想定外の晴れでテレコン入れなかったら
    手持ちでもOKでした。
    さすがに400mm+テレコンX2は、三脚使用ですが。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    カメラパパ達の無言の戦いって有るんです。
    現実は、お金持ちの勝ち~!(^_^;)
    Nikonを見ると同士~だと思っちゃいます。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    野外は、デジイチパパだらけ...まだまだ純正ズームには、負けません。
    たまに高級レンズ付けたお爺ちゃんに負けますが...。(^_^;)
    お弁当ちゃんと食べました。(^。^)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    GAZIさん>
    あえてアナログも良いですね~。
    CANON純正レンズってCANONデジイチで使えるんですよ~。
    それも一桁ボディーじゃなかったら1.5倍になるからお得。
    観音?日光?何でしょう~???

  12. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    VHSビデオカメラは、大きかったですね~。(笑)
    今やHDDやメモリー仕様のコンパクトが主流です。
    ムービーは、ママに任せて私は、デジイチで遊んでおりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です