先週の緑化植物園もみじは、まだ枝1本しか赤くなかったのですが1週間経って
ちょっと寒くなりつつある関西地方なのでもう一度リベンジに朝から行って来ました。
 
今日は、我が家よりちょっと山の方のお寺
以前、和菓子の配達でもみじがいっぱいだった事思い出したのです。
 
結構な山の中にお寺が有り駐車場に車を止めて機材担いで歩きます。
 
 
本日もレンズは、この前購入したNikon 80-200mm f2.8 ED Newがメインになるんでしょうね。
 
まだここでも早いみたいです。
左の枝が赤く染まったら綺麗だと思います。
 
 
お寺全体が真っ赤になるのは、もう少しでしたが1本だけ真っ赤なもみじ木が有りました。
同じもみじでも品種が違うのでしょうね。
 
 
この場所初めて来ましたが時代劇に出てきそうなお堂です。
この先は、ハイキングコースらしいが夜来たら怖そう~ですね。
ちょっと霊感強い私は、昼でもお堂からの気配が怖かった。
10円お賽銭入れて『写真撮らして頂きます。』と言ったのですがね。
 
これから染まりゆくもみじです。
が綺麗だったので撮ってみました。
 
 
1枚上の写真と同じ枝なんですが三脚低いので手持ちで頑張りましょう!
 
レンズとカメラで約3kg...重っ!
 
 
約1時間半ほど森林浴しながら写真撮ってちょっとストレス解消出来ました。
しかし午後は、月1回のメタボ相談が待っています。
先月より少し体重増えたから行くのイヤだな~。
では、今から美人のお姉さんに叱られてきます。
 
 


「先週に続いて紅葉リベンジ!」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    日本っていいなぁ……
    そう思える写真です。今年は紅葉を楽しむ時間、作れるかなぁ……。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    なかなか自然に撮れてるね
    D300と相性いいかもね。

    紅葉撮影うらやましいなあ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    凄くクリアですね~
    こういう写真が撮れるようになりたい…
    そしていつもパパさんの機材見て
    物欲が…w

  4. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    春夏秋冬...色々景色が変わる日本は、大好きです。(^。^)
    おっさんになって自然が作り出す絵に感動出来るようになりましたね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    久々にじっくり一人で撮影出来ました。(^。^)
    現場近くは、紅葉のメッカじゃないですか~。
    抜け出しちゃいましょう~。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    D300と80-200mmのおかげですよ。
    PENTAXからNikonに乗り換えて3年やっと純正通しが購入出来ました。
    物欲どんどん出てきますね。(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    素敵~!!
    和菓子のポスターに使ったりするのかしら??

    美人のお姉さんのお仕置き。。。(*゚゚)プ

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    たまにポスターやポップで使用します。
    最近は、通販伝票のバックにも四季色々の写真を使用していますね。
    次、お姉さんに怒られるのは、来年!
    色々食べちゃいそうですね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    いいカメラといい腕では写真も違いますね^^
    こんなにキレイな紅葉は久しぶりに見たように思います。
    美人お姉さんの言うことはちゃんと聞かないと・・・

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今年は紅葉が遅いというかなんか変だということを良く聞きます!!
    僕も紅葉狩り行きたいのですが、まだいまいちらしいので行っておりません。
    霊感強いんですか^^;
    怖いですね~~@@

  11. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    いいカメラと言っても発売は、4~5年も前なんですよ。
    もうそろそろ買い換えたいがこれ以上の物は、中古でも高くて~。(–;)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    そちらがまだならこっちは、もっとかかりそうですね。
    単焦点の威力を発揮して下さい。
    霊感若い頃むちゃくちゃ有ったんです。(–;)
    金縛りの後、声が聞こえるタイプです。
    犬を飼いだしてからそのような事で苦しむ事無くなりましたが
    そう言うスポットでは、やはり気配が。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です