ついに我慢出来ずNikon D2Xポチしちゃいました。
 
今のメイン機Nikon D300より色々劣る事は、わかっております。
来月D4D800が発売される噂も知っています。
でもアホやから~。 
 
D300を所有していて以前から思っていた事は、D300D2Xどちらが
私を満足させてくれるのだろう?と言う疑問。
それが知りたくて今回、D700D800購入の為に貯金を崩して思い切った購入です。
 
D300も売却していないのでどちらがメイン機になるかもわかりません。
そんなD2Xが本日仕事場に送られてきました。
 
しかし!箱を開けて吃驚です。
超美品!(私的には)
箱付きで付属品もそろっています。
総レリーズ数なんと1万回ちょっと。
 
そのまま流そうかな~まで考えてしまう美品で大満足ですが私が使って傷付けるの
わかっているのでなんかもったいない気も。
 
 
仕事が忙しいのでゆっくり撮れませんが仕事場庭にて簡単設定して動作確認テスト撮影しました。
 
やはり自然な色合いの赤。
万両の赤い実の色が良いが葉は、もう少し緑かな。
JPEG撮って出し可能かもっと設定煮詰めてみます。
ISO感度100ベースは、難しいな~。
 
もうすぐお正月と言う事で葉牡丹です。
毎年送ってくれる方が居るんです。
これお正月店頭に飾ってその後は、真ん中が伸び~伸び~!
 
早く緑化植物園行きたいです。 ←元旦まで休み無し。  
 
では、お仕事頑張りましょう~!
夜時間があったら水槽も撮ってみたいと思います。
 
Nikon D2X
SIGMA 50mm F1.4 DG EX HSM
ISO 100
 
 


「アホやからD2Xを購入しました。(・o・)」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いらっしゃいませ 一桁の世界へw

    買っちゃいましたね!
    おめでとうございます!
    美品羨ましいです
    また水槽写真も楽しみにしてますね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    アホじゃないですよ~D2xの中央部を使う6.8メガクロップ秒間8コマは鳥屋さん垂涎でした。1.5x(DX)+1.5x(クロップ分)の
    超長射程は魅力でした。液晶と高感度耐性さえあればD3を
    凌げた機種です。(あくまで鳥屋の主観です)
    D300メインでD2xサブなんて贅沢すぎますよ~。
    購入おめでとうございます。ポチ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おお~
    貯蓄を崩してまで手に入れた機種ですか~!!
    これからが楽しみですね~♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    新しいのが出ると、旧機が出回る。
    嬉しいやら、残念やら。このスパイラルはとぎれない。
    なぜが私の銭のスパイラルは存在しない。ローンだけは途切れない。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    私の予感は、的中です。
    今度は、D3が欲しくなりました。
    色々売却すれば行けるのですが...中古でも恐ろしい金額です。(–;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    一桁持ってしまってヤバイです。(^_^;)
    D2Xは、質感違います。
    時期カメラは、D3になっちゃいますね~。
    時代遅れな私にポチおおきにです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    やっとプロ機(古いけど)という物までたどり着きました。
    この趣味は、お金がかかります。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    新しい物は、貧乏人買えません。(T_T)
    貧乏パパは、中古で安くなるのをタダじっと待っているだけです。
    四駆だってもう新車は、買えないでしょうね~。(T_T)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    もう貧乏パパなんて言わせませんよー!!ちゃんと欲しいものをしっかり手に入れちゃって~~!!!新品、中古関係なし!豊かな生活ですよ~♪

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    貧乏パパは、少ないお小遣い+色々お小遣い稼ぎしています。
    その一つが中古相場を知っているカメラ知識。(笑)
    でも今回ママにへそくりばれちゃいました~。
    嘘が顔に出るタイプなので本当の事言ってしまいます。
    ...浮気出来ないタイプ~!(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です