やっと仕事納めして犬の散歩行って帰宅が午後10時半です。
 
あまりにも散らかっている我が家なので家族全員各自新年を迎えるために掃除です。 ←遅すぎ~!
 
さて鏡餅も飾らないと行けません。
 
一升の本物鏡餅です。
私が作った物。 ←本職です。
 
日の神様にもお供え。
 
さてさて水の神様は、多いですよ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
間に合わないのでこれまで。
では、みなさん良いお年を。
 


「皆様良いお年を!...間に合うか~?(∋_∈)」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございます

    さすが本職、きれいな鏡餅ですね笑
    うちも鏡餅は手作りですが、こんなきれいではありません

    今年もよろしくです!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    HomEさん>
    あけましておめでとう御座います。
    近くならコツをちゃんと教えてあげるのですがね。(^。^)

    来年のために。
    熱いうちにかたちを作り扇風機で5~10分強制的に表面を冷やします。
    そして今度は、しわ伸ばし。
    完全密閉出来る容器(ダッパーなど何でも良い)に入れて表面のシワを伸ばします。
    最後に消毒用アルコール(食品用)などでスプレーして表面の菌を殺し出来上がり。
    スプレーするとカビを最小限に押さえる事が出来るんです。

    今年もハゲ親父をよろしくお願います。(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です