朝早くから鏡餅や小餅の注文を作り正月用上生菓子を作り、今更年賀状を印刷。 ←遅すぎる~!
そして花びら餅もたくさん作り帰宅したら午後10時越えています。
帰宅してそのまま2ワンのお散歩に行きようやく



ビール
が飲めます。
 
さてさて、D300購入後にすぐ中古購入した
Tokina AT-X PRO 28-70mm F2.8レンズが我が家に有ります。
購入当時は、子供撮影用で使っていましたがSIGMA 10-20mm F4-5.6 DG EX  HSM
来てからあまり出番が無かったんです。
 
D300は、DXフォーマットなのでこのレンズを使うと
28-70mmがAPS-CサイズCMOSだから1.5倍されて42-105mmになってしまいます。
解像度などは、古いサードパーティー製レンズの中でかなり良い方なんですが
何せこの画角なので使い勝手が悪かったんです。
だから海苔瓶にカビ防止剤お供で冬眠していました。
 
なぜこのレンズを置いていたかと言うと、
いつかは、FXフォーマット(フルサイズ)を買うつもりだったからです。
そして昨日10万円超える古い中古デジイチをポチ!してしまいました。
20万円超える方じゃない分余裕が有るので面白そうなフルサイズ対応レンズを
何か購入したいと思います。
 
だからTokina AT-X PRO 28-70mm F2.8がやっと活躍するかもしれません。
 
 
ポチしたボディーは、まだ届いていないのでD300に取り付けて金魚でも撮ってみましょう。
 
久しぶりです。
このレンズで金魚撮るの。
 
疲れて頭の回路と目が厳しいのでISO320まで上げていつもよりSS一段早めの1/90秒。
 
以前水槽は、F2.8で撮っていましたがF3.3にすると結構カリッと来ますね。
今年は、絞る大切さを学んだ1年でした。
財布のひもだけは、解放ですがね。
 
黒い点は、水槽のコケ...ちゃんと磨かないと行けませんね。
 
 
 
 
 
明日仕事すればやっと休めます。 
と言っても元旦だけ~。
2日は、有馬温泉まで配達が~。
まあ名ばかり管理職なので休み無いのは、仕方ないです。
 
きっと明日もUPすると思いますので挨拶は、無しにしておきます。
では、皆様お休みなさい。
 
Nikon D300
Tokina AT-X PRO 28-70mm F2.8
ISO 320


「Tokina 28-70mm F2.8で久々に撮ってみました。」に7件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お仕事、ほんとにお忙しいですね~!!
    わたしはおかげさまで昨日なんとか納めました。。
    緊張がほどけ、久々にアルコールをいただきましたら。。。。。。床で寝てました(笑)。

    有馬温泉に配達。。。したらそのまま温泉に!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます

    中古デジイチ…
    何をぽちったんでしょう
    気になりますねぇ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今年もお世話になりました。

    来年もカメラのことなど色々アドバイス
    お願いします。

    来年もよろしくお願いします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    お疲れさまです。
    やっと納めました。(∋_∈)
    有馬温泉に配達も完了。
    あとは、2日の配達まで休めます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    kantaさん>
    ポチしました。
    その記事は、ゆっくり紹介します。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOぱぱさん>
    こめありがとう御座います。
    時間がないので良いお年を!
    59分か~。(∋_∈)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です