若い頃からバイク&四駆乗りだった私は、ジーンズを毎日穿いています。
サラリーマンでもないので仕事にも穿いて行きます。
 
そんな私ですがリーバイス501と出会ったのは、20歳の頃。
もう22年前なんですね。 ←字で書くとなんか年取った気がします。
 気は、若いつもりですが。
 
それ以来501一筋なんです。
独身の頃は、赤耳や限定品など惜しみなく購入していましたが
貧乏パパとなった今は、普通の501(新品7900円~9800円位)がかなり高く感じます。
 
でもボタン仕様の501じゃないとダメなんです。
今やチャックより早くオシッコ可能!チャックより気持ち遅いと思いますがボタンも付けれます。
チャックだとなれていないので挟んでしまいます。
  ←男しかわからない事書いて申し訳ない。
 
そんなリーバイス501ですが若い頃29インチでしたがだんだんウエスト大きくなって
今や36インチ!
もうストレートジーンズとは、言えないサイズです。
 
しかし去年からダイエットしているのでウエストも気持ち細くなりました。
そんなある日、大阪アメ村の古着ショップの前を通ると古着501の在庫が豊かで
円高還元セールをしていました。
あまり古着買わないのですがちょっと覗いてみました。
 
店員さん:『今サイズどの位を穿いていますか?
私:『今、ウエスト36インチですが...気持ちお腹が凹んだと思うので34インチ有りますか?

  それもなるべく生地分厚い新品に近い物が欲しいんです。
新品でもすぐにボロボロにするので古着の薄いのは、すぐにダメになるでしょう。
 
そして緊張の試着です。 


おっ!入るし余裕あるやん。
『これちょうだい!』
しかし私の足短い...『裾直しもお願いします。』 
 

左が今回購入した501で右が今までの501です。
ここ数十年右肩上がりのWサイズが初めて下がりました。

 

古着価格 3800円 裾直し無料で家計にも優しい?
ママありがとう御座います。
 
 
 

 


「ジーンズと言えば501!(^。^)」に13件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ジ-ンズ派でした。過去形。
    ホ-ムセンターの作業ズボン、ユニクロのチノパンがおでかけ用
    昔みたいに、スリムは流行らないのかな。と言っても、太ももが人一倍あり、はけなかった。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    僕もジーンズは好きですよ~
    アメカジが好きなもので^^
    もちろんボタン派です!!
    ボタンじゃないとなんでしょうね~イマイチしっくりこないんですよね~~
    ボタンだとビンテージ感があって好きです☆
    古着も上手に買えばお財布に優しいので古着屋さんもたまにはいいですね~~♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    男の人のパンツには穴があいてますが、そこから出し入れする人は少ないと聞きました!←本文に関係ないけど(笑)。
    そういうものなの???と、パパ含め、少数の意見しか知りませんが、パンツの穴は使わない人の方が多いです(当社比(*゜゜))。。

    サイズダウン、うらやましい!!!!
    今夜もおいしくご飯をお変わりしました~~~(T^T)。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私はEDWIN505です
    新品バーゲンで5000円
    5、6年持ちます
    まあ普段は作業着
    夏場は短パンなので冬しか履かないのでね。

    これからは2本をまんべんなく履くようにね
    長持ちすると思うよ!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    スリムが流行った時代...私小学生以下です。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    だいたい四駆乗りは、ジーンズですよね。
    それもボタン派とは。(^。^)
    私の若い頃は、それにホーキンスのブーツが定番でした。
    今は、高くて買えません。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    私もパンツの穴使いません。(笑)
    私腹八部で泣く泣く止めています。
    スナック菓子食べている子どもを横にガマンするので
    ストレス溜まっています。(∋_∈)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    私の場合、半年であちこち破けます。
    501ってバーゲンしていないんですよね~。
    最近流行らないのか置いている店も少なくなっています。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ワタシも休日はジーンズ100%です。
    7~8年前に買ったヤツがまだ履けるのが自慢ですw

    ジーンズは革製品同様、「使い込んでいく」感が楽しめるのがイイですよね♪

  10. SECRET: 0
    PASS:
    自分もジーンズしか履きません。
    今まで1本しか持ってなかったのに 会社の後輩から
    3本いただいたのでラッキーです
    私は傷ありが好きです

  11. SECRET: 0
    PASS:
    普段はジーンズばっかりですが自分が何はいてるのか知りませんでした。
    見てみるとリーバイスの502みたい^^
    こればっかりですわ。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    素晴らしいです。
    あれだけコテコテラーメン食べて8年前のジーンズが穿けるなんて。(^。^)

    使い込んだら味有りますよね。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    コメ頂く方は、結構ジーンズ派が多いとわかりました。
    3本貰ったら家計にも嬉しいですね。(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です