ひんぺるさんから楽しい写真のお題を頂きました。
 
金魚のシルエットです。
なんでも焼き物のお皿のお手本らしいです。
 
こちらの記事
 
数人の金魚愛好家の方々が良いを撮ってすでにブログにUPしています。
 
私は、絵が下手なので写真しか提出出来ません。
 
では、頑張ってみます。
 
普通...。
 
普通...。
 
四つ尾和金は、マニアックか...金魚に興味がないから見たら普通の和金。
 
焼き物の絵なんですよね~。
これじゃ描いても金魚の表現無理かと思います。
 
悩んで、はいじさんの見事な写真を思い出しました。
私もやって見ましょう。
 
特設発砲スタジオ用意してみました。
金魚を上から撮ったの初めてだと思います。
 
お気に入りミックス金魚の名前を改めました
三五〇円(サンビャクゴジュウエン)から三五丸(サゴマル)に改名です。
読み方変えただけとも言いますが。
 
三五丸は、上から見てもなかなかのべっぴんでした。 ←子供では、思わない親バカ。
 
ひんぺるさん。
楽しいお題を提供して頂きありがとう御座います。
また宿題よろしく!
 
 
 
 
 
 
 


「金魚のシルエットを撮ってみよう!」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    青文の上見、最高です!!!こういう大皿あったらすごいな~~!!パパさん、大皿、作って♪(^m^)

    オランダの上見ってすばらしい♪
    さご丸♪・・・・一歩前進o(^^o)(o^^)o

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やはり金魚は上から見るのが綺麗なあ
    絵になるように思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    大きい金魚なら上から見ると綺麗だと知らされました。(^。^)
    焼き物は、素人です。(^_^;)
    しかしながら菓子を盛る器は、うるさかったりして。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    写真技術無しで考えると上からですね。
    何か良い器欲しいような。
    買って来たいがレンズ貯金崩すからガマンです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    楽しみにしてました。

    ヒレの長い金魚の上見は迫力ありますねー。(・∀・)
    青文の大皿、出来たらすごいだろうなー。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    タケシさん>
    最近ちょっとカメラ換えて撮れずスランプに入っています。(–;)
    設定など全然なもんで。

    上見は、今までしたことがなかったのですが大きい金魚は、
    やはり綺麗だと思いました。
    撮り方が難しく勉強不足だと思い知らされております。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    おー、特設スタジオまで!気合入ってますなぁ。
    ワタシも寝込んで昨日はムリでしたが、今晩か明朝にでも…。
    いかん、その前にガラスゴシゴシしないと orz

  8. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    特設スタジオ...発砲置いただけですが...。(^_^;)
    でも初めての撮り方なのでリベンジしたい気も。

    そう!ガラスゴシゴシは、前日に!(^。^)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    サゴマルちゃん
    いい名前がついたじゃないですかー(●´▽`●)
    上見もこんなに素晴らしい子だったんですね!!
    久々に和金の横見もみられました♪綺麗ー

  10. SECRET: 0
    PASS:
    金魚の暮らしさん>
    三五丸いいでしょう。(^。^)
    金魚の上見もたまには、良いですね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、かどやたつのこです。

    ひんぺるさんから紹介していただいてお邪魔しています。(ずいぶん時間が経てますが。。。)

    綺麗な金魚たちですね~。

    私は絵付けはしないので、金魚の美しさがなかなか表現できませんが、かわいらしさを出せたらいいなと、思っています。

    参考になりました。ありがとうございました。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    かどやたつのこさん>
    はじめまして。(^。^)
    可愛い金魚を表現出来たら良いですね。
    一番は、金魚その物を自分で飼育してその可愛い一瞬のシルエットを見て欲しいです。
    私も上生菓子など作りますが花の写真を見て作るより本物をよく自分の目で出来るだけ見るようにしています。

    金魚写真は、楽しい趣味なのでご注文が有ればいくらでも撮りますよ。(^。^)
    えんりょう無く言ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です