我が家の金魚水槽トップアイドルだった三五丸(サゴマル)でしたが
強力なライバル出現です。
 
昨日この水槽に入った流金、名前:市川流之介(イチカワリュウノスケ)
あまりにもはっきりした模様と色なのでママが歌舞伎役者みたいと言う事で名付けました。
長いので流之介にしておきます。
 
今までこの水槽で一番のべっぴんだった三五丸は、新しいライバルの出現に危うしです。
 
 
マイペースでいつも笑顔三五丸には、見る人間を和ませる力が有ると思います。
 
おっと忘れては行けないこのお方....青分魚の名前:二代目組長です。
ダーク金魚のドンで御座います。
一代目組長の黒出目金から組長の座を受け継ぎました。
 
 
そんな二代目組長の周りには、華やかなべっぴんさんが居るんです。
 
よろしいな~~。
 
以上我が家の金魚水槽の今日この頃で御座いました。
本日は、久々にNikon D300+50mm f1.4Dで撮ってみました。
 
 
 


「頑張れ三五丸(サゴマル)!」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    綺麗ですね
    確か更紗柄で間違ってないですかね?(笑)

    うちの金魚は娘にコメットMixの中から選ばせたんでほとんど真っ赤です
    でも名前はサラサって付けてます(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは\(^▽^)/!

    綺麗な水槽に華やかな金魚達ですね^^
    琉金 可愛いなぁ(#^.^#)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    そうだと思います。
    更紗流金...中国産ですが国産なら倍のお値段らしいです。

    我が家の娘は、選ぶだけで言わないとお世話シナイです。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    いや~。
    ブンブン丸さんの180cm金魚水槽には、及びません。(^_^;)

    春になればたくさん稚魚が流出するので流金水槽も行っちゃって下さい。(^。^)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いやいやみんなきれいですよ
    水も金魚もピカピカしてる

    被写体が良いのかな?カメラマンが良いのかな?笑

  6. SECRET: 0
    PASS:
    華やか~~~鮮やか~~~~!!!!
    見ごたえありますよ~~!!
    組長、すごい!!!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    HomEさん>
    水は、ともかく金魚は、綺麗でしょう。
    金魚を購入する時は、カメラで撮ってどれだけ綺麗かで判断しています。
    だから被写体が良いのでしょう。
    腕は、まだまだ。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    なんだか金魚を見る目が1段上がった気がします。
    ダークな金魚も好きで華やかな金魚も好き!
    そしてブサカワ金魚も好き!
    結局金魚は、何でも好きなんです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です