仕事で必要な物を買いにホームセンターに行くんです。
そうするとどうしてもホームセンター内の熱帯魚屋さんを見るのは、アクアリストの普通な行動。
 
10匹以上居て1匹購入したキャリコ水泡眼の残りは、まだ居るのか?
しかしトリートメント中にガラス蓋落として直撃させて☆にしてしまった私。
色々考えさせられる金魚さんです。
 
キャリコ水泡眼が居た水槽を見ると1匹しか居ません。
 
やはり人気で売れたのか?
店員さんの姉さんに聞いてみる。 ←本日男前店長お休み。
 
すると仕入れてからバタバタ落ちたらしい。
安い金魚の部類だから集中ろ過9連OF水槽に居たのです。
ちょっと高い金魚は、鉢や大きなプラケースで売っている店なんです。
 
キャリコ水泡眼って難しいのか?
 
最後の1匹...悩む私。
先週1匹購入して落としたし~。(落としたのは、ガラス蓋...直撃!)
そんな罪悪感が有るが...残り物には、副が有る?とも言うしな~。
残っている金魚は、強い個体?とも考えられます。
色々考えてやはり購入してしまいました。
 
今回は、ちゃんと専用プラ蓋でトリートメント。
蓋落としても安心。
 ←落とすなって!
トリートメント2日間を無事に終わらせたキャリコ水泡眼は、新しい仲間が居る水槽に!
 
この色々居る金魚水槽の半数は、水泡眼なんです。
私は、水泡眼好き!
 
新しい仲間のキャリコ水泡眼です。
 
水泡までキャリコ模様がいい感じですね。
 
我が家で一番大きい水泡眼を2ショット。
まだまだ小さいが落とさず大きくしたい物ですね。
ガラス蓋には、注意!
 
ちゃんと以前購入した黒水泡眼や白水泡眼も元気です。
 
 
 
 
 
そんな水泡眼を撮っていたら先日購入した流金がいい感じで尾鰭を広げました。
ちょっと暗いですがこの姿を見て私は、購入に踏み切ったんです。
 
いや~。
金魚ってええわ~!
そんな今日この頃で御座います。
 
NIkon D700
Nikon AF-S 70-200mm f2.8
ISO 200
 
 
 


「新しい金魚の仲間!(^。^)」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    また賑やかになりましたね~
    事故死(この場合は他殺?^^;)してしまった水泡眼のぶんまで
    長生きしてくれるといいですね

    背なりもきれいです

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは\(^▽^)/!

    綺麗な金魚達ですね^^
    今度は 事故 起こさない様にしないと いけませんね(^。^;)

    最後の琉金 素敵過ぎますね(#^.^#)
    ホント金魚って 良いですよねf^^*)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    金魚に興味は正直ないのですが(ゴメンナサイ)、以前の記事を読んだ時も思ったのですが、この最後の画像の流金は別格ですね!

    興味のないわたしでも惹かれるものがあります。
    綺麗だなぁ~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    色の具合が素敵な水泡眼ですね!
    なかなかキャリコは見かけませんよー。
    過酷な状況でサバイバル出来たんだから、
    きっと他の仲間に負けないぐらい立派に大きくなると思います(*^o^*)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    HomEさん>
    やっぱり気になり買っちゃいましたね。
    この金魚殺し~!(^_^;)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ぶんぶん丸さん>
    今度は、気を付けます。(^_^;)

    やはり綺麗な金魚は、良いです。
    ブサカワも好きですがね。(^。^)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    熱帯魚屋さんが言うには金魚から始まって色々飼育して金魚に戻るそうです。
    金魚の深さに私レベルでは、まだまだ入れませんがね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    そうなんですよね~。
    私も売っているの目の前で見たのは、今回が初めてでした。
    それもリーズナブルなお値段で。

    この子が強い事を祈ります。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん、けっこう引きずるタイプ~~~~(^m^)♪
    琉金の尾ひれ、これですよね~!!!ほんとにこの姿が金魚の魅力♪

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    都合悪い事は、すぐ忘れるタイプです。(笑)
    この流金は、上から撮ってみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です