皆様おはよう御座います。
 
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G
と言う不人気レンズを中古購入した私で御座います。
このレンズは、写りの評価が悪い!...と言っても上級Nikonユーザーの意見です。
そりゃ~。
Nマーク付きや上級の通し2.8純正レンズ、単焦点と比べると写り悪いと思います。 ←買えないひがみも有る。
まあ、私的には、VR付きなので絞ればそこそこ使えると思うし24-120mmという
フルサイズFXフォーマットに私が出せる金額でちょうど良い標準レンズだと今更再認識です。
腕もまだまだだし~。
 
AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6Gが届いてから付けっぱなし状態です。
 
 
0000019A 829A 露出時間                      1/100 秒
000001A6 829D 絞り値(F)                     F11
000001B2 8822 露出プログラム                マニュアル
000001BE 8827 ISO感度                    200
 
0000019A 829A 露出時間                      8 秒
000001A6 829D 絞り値(F)                     F13
000001B2 8822 露出プログラム                マニュアル
000001BE 8827 ISO感度                    200

0000019A 829A 露出時間                      1/40 秒
000001A6 829D 絞り値(F)                     F6.3
000001B2 8822 露出プログラム                マニュアル
000001BE 8827 ISO感度                    400
0000019A 829A 露出時間                      1/25 秒
000001A6 829D 絞り値(F)                     F5
000001B2 8822 露出プログラム                マニュアル
000001BE 8827 ISO感度                    1000
貧乏パパなのでこれでいい~や~。

安く買えた分違うレンズにヘソクリ回しましょう。


「貧乏人パパは、これでいい~や~!」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    物の価格と満足度が絶妙に重なればそれはいいものだと思いますよ~~!!
    これでOKです♡→ܫ←♡

  2. SECRET: 0
    PASS:
    このレンズで十分だと思います
    Nikonの通しVR,Nは大きいし重いので普段はこの方がいい!
    写りも全然悪くない
    これと70-200の100mm辺りで撮り比べも面白いかも?

    今日もまだ体調復活せず、おとなしく寝てました
    今回の風邪はしつこい

    早くレンズで遊びたい。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    パパさんの写真は
    どれ見ても綺麗に見えるから
    ぜんぜん、レンズの違いがわからないなー(●´▽`●)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    購入時満足でも見る目が変わってくると満足出来なくなります。
    数年前は、現行標準レンズより安いフィルム時代の中古サードパーティー製標準レンズで満足していたのですがね~。(^_^;)
    いつのまにか高いレンズに目が行くようになりました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    またレンズポチしてしまいました。(^_^;)
    これで一応そろったか~?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    金魚の暮らしさん>
    お世辞にもそう言って頂けると嬉しいです。
    上手い方々が撮った写真をNetで見れる時代なのでもっと勉強して行こうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です