さて昨日水換えしたので久々にでかくなったシルバーアロワナを撮ってみました。
2匹居るんですが大きい方(名前:アニキ)は、70cm前後でしょうかね。
 
135x60xH50cm水槽全体の様子は、こんな感じです。
NIKOOR 50mm F1.4D
 
 
 
まずは、単焦点 NIKKOR 50mm 1.4Dを付けて撮ってみました。
被写体が大きな魚なのでISO感度400まで上げてF4まで絞っています。
 
NIKKOR 50mm F1.4D
シマシマ君も相変わらずのやんちゃなティラピアで御座います。
 
NIKKOR 50mm F1.4D
昨日水を入れすぎてろ過水槽満タン状態だからポンプ切れないのでシャワーパイプの気泡消していません。
ポンプ切ったらろ過水槽で溢れます~。
 
こちらは、レンズ換えてAF-S NIKKOR VR 70-200mm F2.8ED
ちょっと離れて撮ってみました。
 

 AF-S NIKKOR VR VR 70-200mm F2.8 ED

 
さてみなさんは、どちらのレンズが撮れていると思いますか?
 
しかしながら大きくなったシルバーアロワナってなんか色合いもう一つですね。
ものすごく懐いているから見た目イマイチでも私は、好きですがね。
 
Nikon D700
NIKKOR AF 50mm F1.4D
AF-S NIKKOR VR 70-200mm f2.8ED
ISO 400
撮影時絞り共にF4
JPEG撮って出し無加工(サイズ変更有り)
 
 


「久々のシルバーアロワナ写真。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    シルバーの目力すごいですね
    店の買い取り固体を見たことがありますが、本当に圧倒されます
    ただ、60規格が限界な僕にはバタフライフィッシュくらいしか買えませんが^^;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    50mmは、確かに中古価格1/10でコストパフォーマンスは、ピカイチ。
    中古1~2万円のレンズですが写りは、かなり良いですね。
    70-200は、VRが効いて撮りやすいです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    シルバーアロワナは、手を出さない方が無難ですね。
    セネガル居るじゃないですか~。(笑)

    水槽は、バイトでも頑張って買って下さい。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    大見得を切っているような圧巻の表情!!

    こんなでっかい魚になつかれるって。。。。。。。なんか、怖い。。。(;^_^A。。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    papaさん おはようございます(^_^)/

    アロワナ迫力 ありますね^^
    シマシマ君 悪そうな顔つきだし(^Д^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    シルバーアロワナって金魚以上に『餌くれ~』ってうねうねダンスするんです。
    優雅に泳ぐ姿を見ると何かほっと!します。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    我が家には、アロワナが3匹居るんですがシルバーが一番のお気に入りです。
    シマシマ君は、小さい頃からチンピラみたいなヤツでこの水槽でしか
    無理なんです。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です