最近金魚や海水水槽の小さい魚ばかりなので我が家最大の水槽のお魚さんの写真でも。
 
最大水槽と言っても135cm×60cm×H50cmなので大型魚飼育の世界では、小型の方ですが。
 
昨日水換え&ゴシゴシしたシルバーアロワナ水槽です。
我が家は、禁断のシルバーアロワナ2匹飼いなんです。
 
こっちが普通のシルバーアロワナ(名前:アニキ)で御座います。
もはや70cm近い巨体で優雅に泳いでおります。
 
 
 
こっちがワイルドシルバーアロワナ ブルータイプ(名前:アゴ)で御座います。
ブルータイプのワイルドと言う事で購入しましたがアニキと同じ発色ですね。
 
 
『どこがブルーやねん!』...店長~!
と言う虐めは、良くないですね。
 
今になってわかったがシルバーアロワナは、みんなワイルドなんだ~!
と言う私の推測。
 
普通価値の無いシルバーアロワナを養殖しませんよね。
そんなブリード出来る池など有るのならアジアアロワナを増やすと思う次第です。
 
しかしながらアジアアロワナと違ったこのラインが私は、大好きです。
 
 
そしてこの水槽のボスがティラピア ブディコリー(名前:シマシマ君)なんです。
こいつのおかげでシルバーアロワナの2匹飼いが成立しています。
それにしてもこの人相(魚相)の悪さときたら....。
毎日シルバーアロワナの虐めるのが趣味で御座います。
 
この3匹は、購入当時10cmにも満たない可愛い熱帯魚だっ
たんですがね~。
こいつらが私の大型魚飼育の始まりでした。
 
Nikon D700
AF-S MICRO NIKKKOR 60mm  F2.8G ED
ISO 200
JPEG撮って出し無加工ノートリミング(サイズ変更有り)
 
 
 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です