我が家のお嬢達の中でもカメラ好きの次女(小2)。
 
私がキタムラのフォトコンに応募した話をしたら
『私も出す~~。』との無謀な発言。
 
私のサブ機のNikon D300は、子供が使っていいのでちょっと渡しました。
 
いつもは、AF-S NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VRを使わせているのですが本日は、特別に
パパのAF-S NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G VRスピードライトSB-28も装備させました。
持ち方~...違う~!
あれほど教えたのにもう忘れていやがる~。
 
なんとペット部門に応募するのでモルモット(名前:モール)がモデルです。
 
私が見た中で良いかな?
と思う写真がこれ。
Nikon D300
AF-S NIKKOR 24-120mm F3.5-5.6G
SB-28天井バウンス
ISO 400
JPEG撮って出し無加工ノートリミング(サイズ変更有り)
撮影者 次女
 
まあ参加する事に意義がありますね。
でも本人は、グランプリ10万円貰うつもり~!
私に似た自信過剰なO型で有ります。


「私もフォトコン出す~~!(^_^;)」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    締め切り間近なので良い写真が有れば一度でして見るのも良いかと思いますね。
    全国規模のフォトコンなので佳作でも選ばれたらすごいですよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    子供が撮ったというのはポイント高いと思います
    しかし将来、絶対コンデジでは撮らないでしょうね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    二人で20万ゲットできたら最高ですね~♪ペット部門は次女ちゃんで、パパさんは?!
    出品作品のアップたのしみにしてます!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    そうか~。
    年齢書くんだった~。
    応募させようかな~。
    でも、この写真じゃ~~~。(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    このフォトコンは、私なんかレベルが低い方なんです。(^_^;)
    佳作でも選ばれたらと思うのですが...まだまだ無理でしょうね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    応募してきました!
    今までフォトコン出した事ありませんし
    挑戦です
    今年は出せるところへちょこちょこ出してみようかと思います

  7. SECRET: 0
    PASS:
    kentaさん>
    フォトコンに出して破れ勉強してまたフォトコンに出す。
    色々挑戦すると腕が上がりますよ。(^。^)
    私は、最近頭打ちですがね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です