昨日、作業保存用と予備BACKUP用WesternDigital WD15EARX (1.5TB/SATA) 2機に
今までのHDD 500GBからお引っ越し。
 
本日は、朝からPCをクリーンインストールします。
 
その前に今までOS入れているHDDって何入れていたんだけ~?
と言うくらい交換していないRAID0で接続された起動用HDD。
 
ちょっと確認...SAMSUNGのHD040GJ/Pが2機。
80GBか~。
以前は、起動用にこれでよかったのですが今となっては、容量不足ですね。
 
今まで使っていた作業保存用+予備BACKUP用のHITACHIの500GBをRAIDするか。
500GBを2機RAID0で使うと1TBになってしまいます。
そんなに起動用の容量必要ないが余っているので使いましょう。
 
 
これで準備よし!
後は、DVDからBOOTしてインストールしましょう。
そんな事務作業をしていたらお昼です。
 

本日の昼食は、これ。
朝スーパーに行って国産豚肉のミンチ100g/88円とお安く
300gほどのパック探してメニュー決定。
 
簡単こってりミートソース 材料 (3人分)
豚肉ミンチ 300g
カゴメ 完熟トマトのミートソース 1缶
ニンニク 3かけら
オリーブオイル、コショウ、ブラックペッパー、塩、好みで少々
 
オリーブオイルを引いたフライパンにニンニクのスライスを入れて炒めきつね色になったら
豚ミンチも入れちゃいます。
合い挽きや牛さんミンチも使ったけど私は、豚が好きですね。
塩、コショウ、ブラックペッパーで味付け。(子供が食べないのなら唐辛子も有り。)
 
カゴメ 完熟トマトのミートソースを入れて少し煮立てます。
豚ミンチからの脂が美味しさを倍増!(体重も倍増!)

ただそれだけの10分料理。 ←料理と言えるのか? 
 
さあ、召し上がれ~。
我が家は、私だけがこだわりの1.7mmのパスタを使います。
 
このミートスバゲティーの材料価格は、3人分で500円ほどのコストパフォーマンス!
 
本日は、小学校が卒業式なのでお休みです。
長女も喜んで食べてくれました。
 
忙しいママさんも、料理が出来ないパパさんも、一人暮らしの独身さんも
簡単だからお試しあれ!
 
 

さてお昼からPCの各種設定。
ネットワークプリンターや他のPCとも接続。
あと仕事用のソフト色々設定して出来上がり。
 
 
今日は、通販の注文無くてよかったです。
 
そうそう!
大事なアイテムのメダカ水槽サボテン置いて完成。
 
こんなPC環境で仕事しながら遊んでいます。
もちろん日頃は、ここに座る時間より和菓子作っている方が多いのですが。
色々しなアカン、名ばかり管理職で御座います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


「仕事場PC復旧!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ワタシにはまさにブラックBOX。
    カンズメならわかります。なさけなかー。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは^^
    ホントなんでも出来ますね?(;゚Д゚)!
    簡単料理 試してみます(-^〇^-)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    そのお歳でブログが出来ると言うのは、すごいですよ。(^。^)
    私より年上の方ってそう居ませんから~。
    これからもよろしくお願いします。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    何でも出来ないと多趣味なので生きていけません。(^_^;)
    今回の料理は、簡単ですので是非お試しあれ。
    ちょっとした小細工でめちゃくちゃ美味しくなるんです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です